Entries

皮膚の事

じめじめした日がつづいて・・・

異常気象がつづいて・・・

気分がめいっておりますです。


ななさん、皮膚が弱いようで、

6月のある日、もふもふのお手入れをしていたら、

ポソっと毛が抜けたんです。

よく見ると一部の皮膚が黒ずんでいて、

速攻病院へいきました。もともとマラセチアに負けてしまう

皮膚なので、またもやそれかな? と、

でもマラセチアではなかったので、便と真菌培養の検査を。

真菌培養は2週間培養するそうです。

1週間たったころ病院から電話があり、できれば早めに来て下さいと、

速攻、行きました!


糸状菌治療 010




気持ち悪くなるような写真をのせますが、

私は平気よって方だけ続きを見てください。







真菌培養の結果
糸状菌治療 002

皮膚糸状菌症です。カビです。白癬菌(水虫)の仲間です。

トラコナ錠50 1T という飲み薬と、ビクタスMTクリームという塗り薬を

もらい、治療開始です。

001_20160908230517c8e.jpg
早く治そうとうしろ足をバリカンで刈っちゃいました。






2週間薬を飲んだ後の培養検査の結果、

菌がほとんどいなくなりました。
イタリア食堂nono・病院 006




皮膚は相変わらずの状態ですが、かさぶたが少しできたかな。
イタリア食堂nono・病院 037




またまた、2週間後の培養検査の結果、菌がまったくいなくなりました。
病院 001




体重も2.05kgを維持中、
病院 015
これで、糸状菌の治療はおわり・・・。



完治から40日、前足になんか?めっけた!




あにゃ?  なにしにここに・・・?
病院 011





なんか黒いもの。またか?

真菌培養の検査をしましたが、菌はゼロ。原因不明ってやつですか。

病院 004


塗り薬で様子見中 (-_-;)



んじゃ!かえろかね。

なな病院 001




ご訪問ありがとうございます。



病院ばっかりの日々・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Extra

プロフィール

なっちママ

Author:なっちママ
ななです。よろしくね。

最新記事

最新トラックバック

ぽっちっとね。