Entries

ポメを書いてみたよ。

ポメちはー!

見ていなくてもテレビがついてる我が家。
テレビからかわいいポメラニアンの書き方という声が聞こえてきて、
難しいんだろうな?と音声だけ聞いていたのだけど
かわいいーーーという音声に反応して画面を見ると、かわいいーー。
最初から見ておけばよかった。


ということで
なっちママ画伯作成  ポメ絵



ポメ絵 001

ポメに見えますよね!  ね!


036.jpg

はい! 今度は後ろ姿にtryしてみますかね。



もしもーし。ミーさんですか?

ポメちはー!

過ごしやすかったり、暑苦しかったり、今年の夏もどうかしちゃたんじゃないの?
と、思いませんか。

夕方6時過ぎにお散歩に行ってきまして、

お散歩行く?

みみずさん 001


や め れ ぇ - 。


2_201407302348158a6.jpg


だから  それは・・・

みみずさん 023



もし もし じゃないでしょ!



みみずさん 025


やな予感、  やな予感。


みみずさん 028

やっぱし。 (お食事中の方おみぐるしいとこすいません)



ミーさんと、ないしょ話。プハー満足満足

みみずさん 015

ミミズってそんなに魅惑な匂いがするんでしょうか?
ただただ、きもちわるいんですけどー。


最後まで見ていただきありがとうございます。

夏はすいかでしょう。

ポメちはー!

昨日と本日と、気温は高いけれど過ごしやすかったですね。


夏といえば  スイカ 食べなきゃねだね!


さっそく食べてみますよ

[広告] VPS


おいしかったね。


なな・インターペットに行く!

ポメちはー!

26日 もうもうと暑い中行ってきましたインターペット2014

こんなオブジェを見ながら

1_20140727160147a40.jpg


着いた先は

2_201407271601498b6.jpg


こんなに人がいっぱい・・・・インターペット会場

3_20140727160150a0a.jpg
でも、思ったより中は暑く無かったですよ。


こんなにたくさんの人とわんこがいたら、
待ち合わせとかしていないと、見つけられないですよね。


そんな中で、モコママさんに声かけていただきました。
かわいい笑顔ありがとう。  パパを見ています。
4_20140727160152acd.jpg
ふう。なんか一安心。


べんちゃんが手を振ってくれました。

5_20140727160154686.jpg
何犬かなー?


あーーー。ちろまろちゃんを見つけましたよ。

ちろるちゃんです。ママをみてるのよ。かわいいー!
6_201407271602355b5.jpg


まろんちゃん。テヘヘなお顔でママを見ています。
ちろまろちゃん、ほんとに小さくて手に乗っちゃいそうです。
7_201407271602364e8.jpg


そしてそして、


ママの顔など 見て笑わないわよーーーな、 ダメダメわんこが


ここに  居た。


8_20140727160238e9d.jpg
ななです。


ささ帰りましょうか。

9_2014072716023905e.jpg


おみやげに、ヒマラヤチーズスティクを購入してきました。

10_20140727160241e4c.jpg

今日はあげませんけどね。


最後まで見ていただきありがとうございます。


いよいよ明日24日~27日まで、ビッグサイトでインターペットだよ!

ポメちはー!

いよいよ今年のインターペットが今週末に始まります。

行った事ないですが・・・・!

GWの幕張ペット博でがっかりした経験ありですが、

出店ブースも比べ物にならない内容なので

行くことにしました。

002_201407231418000b6.jpg


行きますよぉ。

015.jpg
なぜ考えてるのかな?


016.jpg

たぶん  あ る か と ・・・・。

046.jpg
なかなか単純でよろしい! エヘン!

そうと決まったら、暑いので昼寝でもしますか。

最後まで見ていただきありがとうございます。

きょうはお留守番です。

ポメちはー!

3連休も今日で終わりですね。
我が家(ななさん)はどこにもお出かけすることなくすごしました。


行ってくればいいわよ・・!

おいてかれた


夏といえば これよね~。  Beer


アサヒビール 001

アサヒビールのビルの中へ・・・
真昼間から ビールを 胃の中に納めに行きました。
生ビール サイコー。


連れていけなくて、ごめんね。

お留守番

おみやげ? あっっ 忘れた!


最後まで見ていただきありがとうございます。

ボーロを食べたのぉ・・。

ポメちはー!

蒸し蒸し、あちあちの毎日。
ボーロでも食べよかな・・・って、
動画撮りましたよ。


まて! からのぉーーー

002.jpg



よ し !


[広告] VPS






お わ り で す か ?
005.jpg

でこ が変になってますよーーーだ。


最後までみていただきありがとうございます。

マズルの毛が出そろいましたよ。

ポメちはー!


5月末頃、ななのマズルにハゲがをみっけました。

1_201407172216546c9.jpg



あれから1か月半、だいたい40日位ですが、

マズルに毛が出そろいましたーー!

2_20140717221656f15.jpg


1年位前から手作り食とカリカリを少しをあげていたんですが、

ハゲに気がついてから、生馬肉を加えて食べること約40日。

出そろいました。 (=^・^=)

3_20140717221657067.jpg

本当は病院に行けばよかったのかな?原因がわかるかもしれ
ないから・・とも思うんですが、
なにせ、ステロイドが嫌いなので病院には行きませんでした。

今回は自分の中で よし としています。


最後まで見ていただきありがとうございます。

わんこも風でよろけるのよ。

ポメちはー!

先日の台風8号
ななさん地方まで来るのにまだ時間があるからと、
お散歩にでかけました。


台風接近 1


台風はどこですか?

台風接近 2


なんだか、おしりの  けっけが・・・

台風接近 3


早く帰らなくちゃ!   テケテケ

台風接近 4




おと・と・と・と・と・と・・・・。


台風接近 5

台風接近 6

50年に1度の台風は、わんこもよろけさせます。
まあ、飛ばされることはなかったのでよかったですけどね。

スパルタなお散歩になっちゃったかな。



最後まで見たいただきありがとうございます。

さくらんぼを食べるまで。

ポメちはー!

昨日は、なんだこの暑さは!  なお天気でした。
外に出ただけで汗かいてる。
私は顔にも汗をかくタイプ、行きと帰りでは別人よ


さくらんぼをあげてみました。

おりこうさんにデジカメみてます。

さくらんぼ 002


マテをさせて、よし!


さくらんぼ 007
そこじゃないよねぇーーー。



って言ったら・・さがっちゃいました。

さくらんぼ 012

このままでは食べづらいようなので、
少しかじってあげてみました。

さくらんぼ 019


ぺろーん。
さくらんぼ 033



しただけで、みつめてますよ。
さくらんぼ 036
このままでは食べないので、小さくかじってはあげかじってはあげ
を繰り返しさくらんぼ完食。

さくらんぼって1個まんまあげても大丈夫なのだろうか?
種とかあるし・・・。


最後まで見ていただきありがとうございます。

九十九里浜海岸・おなかすいたー編

ポメちはー!

台風8号が時速をあげて近づいてきてます。
大変な被害にあわれた地方もあり、油断できませんね。
法律も自然も、想定外の事が多い気がします。


おでかけの最後は、

1_201407101621131a6.jpg

わんこOK!の浜茶屋  綱元 さん。
土日は10:30から営業してます。
でも10:30だとお客さん誰も居ません。貸切状態でした。
これはこれで、ちとさみしい。

2_20140710162115b2d.jpg

クンクンの先に・・・・

3_201407101621168f0.jpg

ほんものはまぐり ・ にせものはまぐり ・ さざえさん 
・ ほたてさん アンド 海鮮丼 


4_2014071016211867e.jpg


く だ  さ  い

5_20140710162119742.jpg

いい子にしてるから、ください。

6_20140710162209e7f.jpg
貝類をあげていいのか分からなかったので、
マグロを少しだけあげました。
海で沢山遊んでから行ったので、結構おとなしかったです。
いつもこういう子だと助かるのにね。


帰りの車の中で、ぼーーーーとしてます。 
7_2014071016221045d.jpg


コンビニに寄ったら  こんなかわいい子が

ご挨拶してくれました。





ベンチの背もたれに隠れてましたよ。
8_20140710162212914.jpg

寝ながら 帰るわよ。

9_20140710162213d84.jpg
お疲れのようです。





あーーーあ。  ボサ子がころがってる。
白目むいてるし。
10_201407101622151d0.jpg


たまには、はまぐり焼きながら食べるのもいいです。
ただ、忙しい。  すぐ焦げちゃうし、でもおいしかったですよ。


最後まで見ていただきありがとうございます。

九十九里浜・白里編

ポメちはー!


大原を後にして、向かった先は・・・。


白里というところ。

1_20140708160230ea3.jpg



海だー!

ゲ !  またですか・・・。

2_2014070816023251d.jpg


嫌いじゃないですけどね・・・。

3_201407081602331b5.jpg

あたちも泳ぐにゃ!

4_20140708160235759.jpg


はい、捕獲。
高い高いでがまんしなさい。

5_2014070816023707e.jpg
(飼い主がやりたいだけで、迷惑でしゅね。)



もういっちょく?
ほいよ。

6_20140708160309171.jpg



はいはい。  出すものだしてね。


7_20140708160311bc8.jpg
まったく、ななも大変よ。


つづきます。


最後まで見ていただきありがとうございます。

九十九里海岸・大原編

ポメちはー!

どっかいってきました。
千葉県にある九十九里海岸です。

なっちママは釣りが趣味でして、
最近は諸事情がありましてなかなか行けてないのです。
内房総がホームグランドなんですが今回は目的があって
外房総に行ってきましたよ。


1_20140706213317e86.jpg


海だよー。


2_201407062129136af.jpg

行くよー。

3_201407062129157be.jpg

ふんばってる足がかわいい。じゃんけん出来るね。

4_20140706212917d04.jpg

暴走してるよ。

5_201407062129183ba.jpg

波、怖くないみたい。

6_20140706213026724.jpg

サーフィンでもやろうかな?

7_2014070621302800f.jpg

へ!  へ!  たのしーーーい。

8.jpg


そのリードを  放してほしいにゃ!

9.jpg


ビビリな  なっちママ
だあれもいないんだから、おもいっきり走りたいにゃ!
10.jpg
ななはどこにもいかないですよ。

ドックラン以外でフリーにしたことがないので、
この時もフリーにできませんでした。


最後まで見ていただきありがとうございます。



お目目の先に・・・おやつ。

ポメちはー!

週末のお天気、関東地方は微妙ですね。
でも、どっかいきたーーーい。


平日の夕方、レイクタウンのアウトレット側におじゃましました。
平日ってほとんど人がいないんですね。
寂しい!

アウトレットのあひるの前で、

レイクタウン012
おやつバレバレですが、いちおうおすわりしました。
Dog Deptの前を通りかかった時、ななさんってばすたこらさっさと
お店の中に入っていっちゃうんですよ。
ワンフルの記憶があるのかな?


貯水池のまわりをお散歩。 いつものクンクン。

レイクタウン007

カメラにおけつをむけて・・・。
レイクタウン009


名前呼んでも カメラ撮ってるの分かってるから顔向けません。
レイクタウン010


しょうがない、秘密兵器。   おやつ

ほらね!  こっちむいた。

レイクタウン013


レイクタウン014

パブロフの犬になるべく、しばらくはおやつでカメラならそうかな。


最後まで見ていただきありがとうございます。

騙したにゃ!

ポメちはー!

7月に入りましたね。
ブログを始めて6カ月がたちました。
ここまで続けられたのは皆様のおかげです。
いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。


はいはい、ななさん。
おでかけ・・・ お・で・か・け!

フィラリアのお薬もらいに 001

駐輪場に着きましたよ。

フィラリアのお薬もらいに 004


こ?  こ こ は?
フィラリアのお薬もらいに 005

大将。当たりです。 動物病院よ。
本当は診察状況などを撮りたかったんですが、
先生に断る勇気がなく、待合室の写真だけになりました。


フィラリアのお薬もらいに 010
フィラリアのお薬を貰うのと健康診断です。
本日の体重は1.9kg  2か月前より100g減りましたー!
ベスト体重は1.8kgなのであと100g 減量だね。
約1年前はマラセチアとアレルギー?
で大変だった ななですが、今はすっかり良くなり
先生から何あげてますか?と聞かれる状況になりまして、
手作り食&カリカリ&馬肉
と報告。  先生、カルテに書き込んでました。




駐輪場までの帰り道。  歩くの早!
フィラリアのお薬もらいに 013


お爪もパチパチされて  つかれたねー。
フィラリアのお薬もらいに 020




馬肉をあげはじめて6日目のハゲの状態。
うーーーすら、お毛けがはえてきました

フィラリアのお薬もらいに 021

このまま、増えてくれるといいなぁ。


最後まで見ていただきありがとうございます。