Entries

あれは3年前・・・違った。3年ぶりの・・・。

ポメちはー!


3連休始まりの土曜日、お友達と池袋で待ち合わせて、
行ってまいりました。
3年ぶりの豊洲!
あれは3年前、豊洲でポメオフ会に行ったっきり・・・。

3年も経つと、この態度(^^ゞ

豊洲 006


ぎょへぇ~~な姿で失礼しました。

豊洲 008


こぢんまりと、なんかやってました。

豊洲 009



お友達のベティちゃんです。
ななより1コ上のおねえちゃんです。 かわいいね!

豊洲 010


お散歩いくよー。

豊洲 018




都会の風はきもちいいにゃ!

豊洲 026




ベティちゃ~ん (^^♪ おしりプリプリお散歩行くよお。


豊洲 030





あ~ ~ アップルパイ。 ( ↓ ららぽーと )
豊洲 036
またのお楽しみだなあヽ(^o^)丿



ご訪問ありがとうございます。


おうちでシャンプー、そして見つけたマズルにパゲ。

ポメちはー!



基本、おうちシャンプーな、ななさん。
皮膚病の経験わんこさんです。

さっぱりと洗いあがりましたよ。 もふもふプリン!

おうちシャンプー20141121 001


おやつを見せてみた!

おうちシャンプー20141121 004
ふんふん、おぎょうぎよいね。



でもね、高いところから降ろした途端、部屋中駆け回り、
うるさい、うるさい。
そして、ぴよ子に八つ当たり・・・(ー_ー)!!

おうちシャンプー20141121 019



少し落ち着いたとこで、飼い主に投げてぇ!アピール(-。-)y-゜゜゜
白目だして、意地悪そうな顔をしてますよー。

おうちシャンプー20141121 022
洗ったばかりの胸毛が・・・ぐちょぐちょ!





ブラッシング中に見つけちゃいました。マズルにパゲ。
今年の5月頃、今の箇所の左横付近にできたことがあり、
2週間くらいできれいになったのだけど、
半年たった今、またできちゃいました。パゲ。

豊洲 039
強いストレスかけた思いはないんですけどね。



ご訪問ありがとうございます。

あしたはシャンプーするよ!

ポメちはー!

気象庁はたまにあてになりません。
雨降るの少しじゃなかったかしら?
しかも、時間もまちがってるし・・・。

ずぶぬれやん!!


ななさん。前回お家シャンプーから3週間。

脂ギィシュしてきたよ(ー_ー)!!


そろそろシャンプーかな。

シャンプーも届いたことだし、
あしたは、シャワシャワだよ。


ボール遊びの動画です。


[広告] VPS


ボールじゃないけどボール投げ。
結構好きなんですよ。フライングさせるのが好きな飼い主です。


ご訪問ありがとうございます。

公園でボール遊び!

ポメちはー!

カサカサ かさかさ
今日は風が強ーいよ。




おもっいっきり公園で遊んで


公園でボール遊び 022


ひもが引っかかろうが気にしない!


                アハハ!

公園でボール遊び 016

平日の公園はがらんがらん。
のんびり過ごした午後でした。


ご訪問ありがどうございます。

ポメシルエット

ポメちはー!


昨日、今日といいお天気でしたね!
皆さんどこかにお出かけしたかな?

ななさんはおやつを買いに、レイクタウンに行ってきましたよ。

そしたら、こんなものが展示してありました。
昭和37年発売  トヨタのパブリカ!

なつかしいな~。 って、ほんとは知らない。

ポメシルエット 001



ポメシルエット ♡ ♡ ♡ 少し斜めから。

ポメシルエット 009



ポメシルエット ♡ ♡ ♡ 正面から。

ポメシルエット 014



ポメシルエット ♡ ♡ ♡ 芝生の上で。

ポメシルエット 039



ポメシルエット ♡ ♡ ♡ 石畳の上で。

ポメシルエット 040
ポメシルエット かわいいな~~~♡

お洋服着てないほうがよかったかも。



ご訪問ありがとうございます。

100均のこれなーんだ!

ポメちはー!


埼玉県の浦和といえば・・・・・・・?


浦和レッズ


といえば・・・・・・?



これね!

持地様 093
イルミネーションが  赤だけ  ムッヒョー!



てな感じで、

100均でこんなもの見つけましたよ。

なんでしょう?


↓ ↓ ↓ これこれ。
持地様 096




こんなんなります。

持地様 098
三脚ですよ。


こんなんにもなります。

持地様 102
これが100円 って、すごくないですか?
しかもアルミで、軽いの軽いの ヽ(^o^)丿



試し撮り。

持地様 114

最初はこんなもんでしょう。
んんん?  なんだか私の頭、でかくない?



ご訪問ありがとうございます。

公園でのぞき見するポメ!

ポメちはー!


夕方4:30は、もう暗いですね。
だいぶ寒くもなってきたし・・・。


あらら・・そこのポメさん!
公園に入らないで、何覗いてんの?


公園1112 004



猛ダッシュして、
どこまで行くんかい?


公園1112 009





なんだ、公園の中だったのね。(-_-;)


公園1112 021
真剣な顔して遠くを見てるけど、視線の先には、わんこさん。


最近、近所の公園だと、すれ違うわんこさんにワンワンするんですよ。
ふだんほとんどワンワンしないんですけどね。
お散歩中になんか違うことしちゃったのかな?

わんこさんにワンワンしているとき、ワンワンしない!って怒るのがよくないのかな?

褒められてると思っちゃったのかな?



ご訪問ありがとうございます。

コマンドはあがあが。

ポメちはー!


いつもの公園が・・紅葉しましたよ。
1本ハゲ茶瓶がありますが・・・(-_-;)

コマンドはあがあが (2)




ななさ~~ん!
あがあが・・・するよ。
はい。歯磨きですよん。


コマンドはあがあが (4)




ついでに、舌も磨いちゃいますよん。

コマンドはあがあが (5)
口が小さいので、綿棒に歯磨きシートを巻きつけて
歯磨きしてます。



おとなしく、あがあが・させるのは、
これのおかげ。
ヨーグル2 ですね。   もう待てない・・べろんちょ!

コマンドはあがあが (8)

どんな味がするのかな?



ご訪問ありがとうございます。

抜歯後の経過観察で病院に。

ポメちはー!


寒くなってまいりましたね。

抜歯した歯の経過観察で病院に行ってきたよ。

またここの駐輪場なの?


ななの病院 001



ゆううつだよ。

ななの病院 008



いやなのよ!

ななの病院 012



まあまあ、そんなこと言わないで、
帰りにペッパラでおやつ買ってあげるから・・・。


ペッパラはあっちにゃ!

ななの病院 016

抜歯後の経過は良好で、これからの歯磨きにななの歯は
左右されそうです。



帰り道、もうイルミネーションが飾られていました。
きれーい ○o。.




ななの病院 018



おやつを見せて、写真撮りましたよ。
おーーー。見てる見てる・・おやつを。



ななの病院 021

はい、よくできました。
やっぱりおやつ効果は絶大ですな!


ご訪問ありがとうございます。

タラピヨのいるめんたいパークへ!

ポメちはー!


お魚天国でたらふく食べた後は、
タラピヨのいるめんたいパークへ
某ブロガーさんのまねっこして、ななとタラピヨと パチリ
小さすぎてお顔の表情わかりません。
たぶん喜んでいるかと・・・。

048.jpg



タラピヨともしもし しました。
海の近くではあったんだけど、この津波ラインって
大人の胸の位置ぐらいありました。
そうとう怖い思いしたんだろうなと、なんかしみじみしちゃったよ。

055.jpg


わんこさんは中に入れないので、交代でおみやげを買いに。
じじに先に行ってもらって・・・
ななと少しうろうろしようと思ったところに、じじが帰ってきた。
なんで?
いっぱい並んでるからいやだって!
でば、わだぐしめが買ってきちゃる!


と、おみやげをゲットして帰りました。
さっそくお料理。お料理。

062.jpg



デヘヘ!

めんたいもつ鍋ちゃんよヽ(^o^)丿


068.jpg
なっちママ作・・・めんたいもつ鍋!

なにをかくそう、なっちママはもつはダメ。ほとんど食べません。
言いかた変えると、もつによりけり、なんですけどね。
でもね、ここのもつは 見た目で美味しいと分かる代物。
たらふくいただきました。
真ん中のめんたいは、めんたいのペーストです。
明太子に見えちゃうよねえ。



ななさんには、いつもの手作りごはん。生馬肉入り。

069.jpg

楽しいおでかけだったね。また行きたいな。


ご訪問ありがとうございます。

お魚天国へ行ってきたよ。

ポメちはー!

11月2日 本日、じじをエサで釣って、
茨城県は大洗にあるお魚天国にご飯をたべに
行ってきました。

那珂湊には釣りをしによく行っていたのですが、
大洗は初めて!
大洗港でも釣りをしている人がたくさんいました。
引きの感触が・・・、釣りしたぁーい!


雨は降らなそうなので、
遅めの10:30頃、出発--。

037.jpg


渋滞もなく12:00チョイ前に、大洗港に到着。
とりあえず、駐車場お借りしました。

初めての所って、わんこもうれしいのかな?

040.jpg


お魚天国の看板を探し、テラス席があるお店を探し
って、
ブログをチェックしてから行っているのですぐわかりましたけどね。
私は海鮮丼と生ガキをいただきました。じじは刺身定食。

041_20141102214335ffa.jpg

まぐろはいまいちでしたが、おいしくいただきました。
ここ、そうとう有名なんですね。わんこさんたくさん来てました。

わんこメニューはないので、ななさんにはおやつを。

042_20141102214337102.jpg


今日はテラス席でも寒いとかはなく、ぽやぽやってなかんじで、
もうおやつはもらえないとさとったのか?
ネムネムモード

047_20141102214338f84.jpg

席をあとにして、次なる目的地へ。


この日はとっても珍しいアレをみてしまいました。
ブオンブオンとうるさいアレ。  暴走族~~。
まだいたんですね。 あのエネルギー、他に生かせないのか?


つづく

最後まで見ていただきありがとうございます。

Extra

プロフィール

なっちママ

Author:なっちママ
ななです。よろしくね。

最新記事

最新トラックバック

ぽっちっとね。