Entries

今年1年お世話になりました。

ポメちはー!


2014年12月31日、今年最後の日です。
ななさん地方は穏やかな天候に恵まれています。



昨日ななは今年最後の病院に行ってきましたよ。

今年最後の病院 003

今年最後の体重測定の結果は1.75kgでした。
今年はぐらついた歯を抜いて、歯石も取ってもらい
歯磨きがんばって!歯茎から血が出た~。
先生に話したら、歯磨きシートで歯を磨きすぎたのが原因とか・・・。
やりすぎはいけないな。反省です。

なので、今後はビルパックの歯磨きペーストでくにゅくにゅすることにしました。




今年最後の病院 004



なにかと病院に行くことが多い中
大きな病気をしなかったのは、なによりよかったです。



今年最後の病院 007





今年の1月1日からブログを始めて、本日で128記事。
ブログに時間を取られることも多かったですが、
それ以上に、たくさんのお友達ができて、
とっても楽しい1年になりました。


今年最後の病院 010

一緒に遊んでくれたお友達、ありがとう!
ブログでお友達になってくれた皆様、ありがとう!
ほんとうにお世話になりました。

来年もいっぱい遊んでくださいね。

そして、お正月食べ過ぎに注意してね。

ではでは、   ポメなら~!






ちょー大作・紙バンドバック♪

ポメちはー!


1年早いもので、今年もあと2日・・・。
そんな、なんだか忙しいとおもわれる最中、

多くのプロガーさんが持っているPPバンドで作られている
かごバック!

欲しいと思いネットで検索・・・売り切れ・・・。
入荷と共に売り切れてしまうのか?



ならば作ってしまえ!
というわけで、ホームセンターへ。
黒いPPバンドはなかった(-_-)zzz

お店の中をうろうろしていたら、紙バンドという
梱包用の品物をみっけ!お買い上げ~。





そして出来た、ちょー大作。



016_20141230145807f82.jpg





ななをいれてみた~。



021.jpg

なかなかいいあんばいにいったのねぇ。




100均の洗濯ネットで作ったあみあみかくれんぼ部分。
すでに、ななさんが入ってますよ ♪

023_2014123014580955d.jpg

今年最後の病院に行ってきます。(お爪を切りに)




ご訪問ありがとうございます。

セプテンバーレインの替え歌

ポメちはー!


今日はいいお天気なのに 強風~


ペニーレイン 007


セプテンバーレインのさびの部分が、頭の中グルグルして
おっさんのようなことを・・・。


ペニー  レイン レイン
きょうは何を食べよかな~


ペニーレイン 009




ペニー  レイン レイン





ペニーレイン 014
  (  ↑   これはビーフシチュー  )



チーズフォンデュ たのんだの





パンがこんなについてくるから~






        ごっちゃり 
ペニーレイン 013
わたし ひとりじゃ食べきれないわぁ!




ペニー   レイン


ななも パンを 食べたのよ。


ペニーレイン 016
ミーミーうるさいので、バックに仕舞われた、なな。





ペニーレイン 入口で
ペニーレイン 025


はい  チーズ!  
ペニーレイン 026
ウゲ(ー_ー)!!   チーズは当分いらない。 by飼い主



今日は祝日で、ペニーレインの室内は予約で一杯。

テラス席しかなく、せっかく行ったのでテラス席でもいいやと、

でもこの気温と風で さ っ ぶ い。


こりゃテラス席は無理と、注文をしてあるにもかかわらず

テラスは寒くてこれ以上耐えられないのでキャンセルしてくださいと尋ねてみたら

中の席  空いたのでそちらへどうぞって。

なんてこったい。  言ってみるもんですね。


席が予約できるなんて知らなかったから・・・寒い思いしました。



ご訪問ありがとうございます。

おねむのじゃまよ!

ポメちはー!


しんしんと、しんしんと寒くなってきてますね。



な  な  ~  。

寝ているのか起きているのか?

それとも、たぬき寝入りなのか?

カシャカシャやっていたら・・・

023.jpg





ものすごい、イヤな顔されちゃいました。




012_20141220200904873.jpg

はいはい!ごめんね。  気が済むまで寝てくださいな!



寝起きでも写真に耐えられるわんこが羨ましい。



ご訪問ありがとうございます。

ご近所散歩で吠えてます。

ポメちはー!


気が付けば日曜日。
一週間寝ていたわけではありません。

楽しかったクリスマスオフ会から一週間。
近所でポメに遭遇する確率少なし・・・。


てなこと思いながらもお散歩へ行きましたよ。

てくてく歩いていたら、チワワをつれたおじいちゃんがお散歩してました。
ななさん、ご挨拶に近寄ってクンクン。
そして、ワンワン吠え出しちゃった。(-_-;)

早稲田公園 009


お散歩するよー!

早稲田公園 010


テンションあがると・・・こういうことをするのよねぇ。


早稲田公園 011



どう躾けたらよいものか・・・。



早稲田公園 015



おやつを2粒もって行ったので、見せてみました。

ほう!  おすわりしましたね。

早稲田公園 029



最後まで待てできるには、少々時間がかかりそう。



早稲田公園 033
フライングしましたね。




ご訪問ありがとうございます。

クリスマスポメポメオフ会(^。^)y-.。o○・・・面白いかな編。

ポメちはー!


今回のお店は、埼玉県三郷市にあるJUST WONさん。
あの高級住宅街世田谷区深沢の姉妹店のようです。

店内の様子 ↓ ↓ ↓ これみんなわんこさん用ですよ。
クリスマスポメオフ 199



わんこさんのフリースペース付です。

クリスマスポメオフ 200

フリースペースから
の ぞ く !

クリスマスポメオフ 1


の ぞ く !

クリスマスポメオフ 2


グイグイ の ぞ く ・・・ !

クリスマスポメオフ 3
この踏ん張り観・・・笑える~~。

クリスマスポメオフ 4


こんな事もしてましたよ。 黒子さんお疲れ様~。
クリスマスポメオフ 6


ましろちゃん。 クリスマスバージョンです。

クリスマスポメオフ 7


パパさんの手に注目ーーー。
もかくんのあんよが乗ってるよ、そんでもってこのかっこ
あかちゃんかっ !

クリスマスポメオフ 8


表情載せられないのが残念なんだけど、
さくらちゃんとママさん、同じ方向いて同じ顔してます。フフフ

クリスマスポメオフ 9


ひなちゃんはずーと、パパさんの袋の中にいたんだけど、

クリスマスポメオフ 10




ひなちゃん。 出たぁ ・・・ !


クリスマスポメオフ 11
ぶれちゃったのがとっても残念。
この後パパさんに床に降ろされたら、ピョンピョンしてましたよ。





パパさんママさんの足元で

クリスマスポメオフ 12




わんこさんたちのクリスマスケーキ ヽ(^o^)丿

クリスマスポメオフ 13



こんな感じで分けてもらって

クリスマスポメオフ 14



マテをさせられている子が・・・。



もなかくん、テーブルにアゴ載せて・・・マテさせられてます。
あの近さでマテできて、えらいえらい。

クリスマスポメオフ 15
片目つぶっていたけど、見ないようにしてたのかな?


少しは楽しんでいただけたな。

枚数結構撮ったのに、ブレブレの写真が
多くなってしまいました。


最後まで見ていただきありがとうございます。

クリスマスポメポメオフ会(^。^)y-.。o○・・・わんこさん紹介。

ポメちはー!


写真の整理って結構大変。

本日はわんこさん紹介です。


今回のオフ会の幹事さん。ポコポコのブログのポコちゃん。

クリスマスポメオフ 020


そして、ポメ玉のコウくん。

クリスマスポメオフ 024


そして、ましろの日記のましろちゃん。

クリスマスポメオフ 026



そして、ポメ❤ポメライフのムックくん。


クリスマスポメオフ 027


そして、ポメと猫たちの家のモカくん。

クリスマスポメオフ 028


そして、ポメラニアンもなかのもなかくん。

クリスマスポメオフ 030

そして、ベルくん。

クリスマスポメオフ 031


そして、うちのこさくらちゃんのさくらちゃんとひなちゃん。

クリスマスポメオフ 036


そして、ゲンタくんとあずきちゃん。

クリスマスポメオフ 039


そして、ななです。 おしり向けなぁーい!

クリスマスポメオフ 078

ここまでで、ゼイハア・ぜいはあ。

おもしろい写真もボケボケで撮れてるので、

後日あっぷします。 ゼイハア・・・


ご訪問ありがとうございます。

クリスマスポメポメオフ会(^。^)y-.。o○・・・もふもふがいっぱい!

ポメちはー!


寒波が来ていて寒い本日でしたが、

クリスマスポメオフ会に行ってまいりましたー!!


行ってきたよ。

クリスマスポメオフ 208




ポメポメ・・24の瞳・・集まりましたよー!

クリスマスポメオフ 189

ポメポメ隊の様子は後日になっちゃいます。



ご訪問ありがとうございます。

初めての公園・・続き編

ポメちはー!


初めての公園を歩きながら見つけた
撮影ポイントおーーー!

モデルさんの練習です。

おやつ見すぎー(^^ゞ
庄和町総合公園 (32)



まあ、こんなもんでしょう。


庄和町総合公園 (31)




もすこし歩いて・・・。


庄和町総合公園 (35)




なれてきましたよ。




庄和町総合公園 (38)






でも、これ何?
ちょうちんブルマをはいたポメ?
ライオンのようなタテガミ?
ものすごいアンバランス!


庄和町総合公園 (40)




公園をあとにして、飼い主のおやつタイム。
ななさんは、ピーピーうるさいので、持っててもらって、


庄和町総合公園 (48)



星野珈琲で・・・・・いただきました。(*^。^*)


庄和町総合公園 (47)
食べ終わった後に気が付いた。
メープルシロップをかけ忘れましたのサ。
Never mind !



ご訪問ありがとうございます。

初めての公園・・。

ポメちはー!



松戸市にある本土寺に、もみじを見に行く予定が、
じじが健康診断とのことで、
春日部市まで行ったので、(つきあわされたともいう)
近くにある庄和町総合公園へと

庄和町総合公園 (1)


おりたった、ななさん!


庄和町総合公園 (3)


おやおや
ニコっともしないよぉ。


庄和町総合公園 (6)


そろそろ歩いてはいかがですか~~



庄和町総合公園 (16)

公園って写真に撮ると結構きれいです。
庄和町総合公園 (21)

部分的だけどきれいだったりする。
庄和町総合公園 (22)




これはどうかな?
あーーーーー!
おけつ向けない!

庄和町総合公園 (24)

このあと・どうする?


ご訪問ありがとうございます。


Extra

プロフィール

なっちママ

Author:なっちママ
ななです。よろしくね。

最新記事

最新トラックバック

ぽっちっとね。