Entries

きょうのお散歩。

ポメちはー!


きょうはお天気よかったですね。
午前中、時間が出来たのでななとお散歩!




ちょっとアレ?だから・・・高いとこが好き!

きょうのお散歩0227 (1)






写真とろうか・・・?

きょうのお散歩0227 (2)





ちょっとアレ?だから・・・高いとこは気持ちがいいみたい。

きょうのお散歩0227 (3)






そろそろ帰ろうかね。

きょうのお散歩0227 (4)







ななは階段を上るのも降りるのも早い。

きょうのお散歩0227 (5)





タッタカ 降りてぇーーーーの

きょうのお散歩0227 (6)






おすまし顔 (^。^)y-.。o○

きょうのお散歩0227 (7)

あした どこかに行けるのかな?
飼い主 仕事?





ご訪問ありがとうございます。

洗いたてモッフリ!

ポメちはー!


あったかい日が続いて過ごしやすいですね。
花粉症の方はつらいと思いますが。


先ほど日テレで、梅宮家が放送されてまして、
ポメラニアン 3ポメいるんですね、知らなかったー。



ただいま出来立てホヤホヤ!
ななを洗いまして、ちょっぴりモッフリな・・・


耳 デカ!

NCM_0631.jpg
ポメの耳もいろいろありますよね。
ななには申し訳ないけど、カットしなくても△のきもち厚みのある
耳が個人的には好き。m(__)m








最近 エプロン周りに黒がなくなりました。
前から見るとオレンジに見えますね。

NCM_0654.jpg









逆に 背中の黒が目立ってきました。
NCM_0678.jpg
よーーーく見ると、   ななさん  ひげ生やしたの? 






ご訪問ありがとうございます。

築地にスイーツ食べに行ってみた。

ポメちはー!




土曜日お天気がよかったので、
ななさんをバックに入ってもらい、築地まで行ってみた。



なんかすごい変な顔してますが・・。

NCM_0617.jpg





こちら、わんちゃんokなお店です。

NCM_0597.jpg




食べたのはこちら ↓ ハニートースト・クッキーはななの。

NCM_0582.jpg
スイーツの台がトーストじゃなく、パンケーキかワッフルだったらサイコー
だったかな。  お茶のお共にトーストは少し重かった(ー_ー)!!



少し硬めのクッキーですが、おいしかった模様。

NCM_0604.jpg
初めてのお店なので、ピーコラうるさいななでした。




築地市場からは7~8分位歩くのかな。
行ったお店はこちら  マミーズカフェ 

NCM_0612.jpg
こじんまりしてて落ち着けますよ。




ご訪問ありがとうございます。

ノーリードはだめと言えない私。

ポメちはー!



少しかたいお話になりますが、
ななさんの普段のお散歩は、家から100m位のところにある公園です。
かつては新興住宅街であって、
今はお年寄り率が高い地域です。

失礼な人 (3)





いわゆるシルバーな方々が多いわけで、
中でもわんちゃん連れたシルバー男の方が目立ちます。

これが結構やっかいに感じている飼い主ですが、
なにが厄介かと申しますと・・・・わんこにリードをしていな~い。


失礼な人 (4)




我が物顔で公園の中を走っているわんこ。
トっ捕まえて注意したいけどできない飼い主。
いつからこんなに気弱になってしまったのかとストレスたまりまくりです。



失礼な人 (1)




もひとつ驚いたことがありまして、
ななに近づいてきたわんこ。お互いご挨拶!かと思いきや、
近づいてきたわんこの飼い主(これもシルバー男)
いきなりリードを放したーーーーー!
ななさんグルグル追いかけられるーーキャーーー。




失礼な人 (2)
ななに怒られました  (ー_ー)!!


こんな失礼なシルバー男さんばかりではないのですが、
なんかストレス。注意できないストレス。


なにかあってからでは遅いと思うんですけど、

ご近所なので・・・・なんかいい注意の仕方ないですかね。




ご訪問ありがとうございます。

ちと体重減ってたの・・。

ポメちはー!



ななさん、首のあたりをしきりにカイカイしていたので見てみると、
赤ーーーい。
掻き毟る前に病院に行ってきました。2月16日の事です。

皮膚細胞の検査をしてもらったんですが、原因と思われるものは無し。
季節のせいになりましたー。

ビクタスMTクリームを塗ってもらい、同クリームを処方してもらいました。

やせたの (4)
速攻で効き目がありました。(少しなのにお高い!)






病院といえば最初にするのが体重測定ですよね。

一か月前より100g減っちゃって、ただ今1.65kg
信じられなくて3回も別の診察台で測ってもらちゃった (^^ゞ


やせたの (3)
やせちゃったの。だから、ごはん増やしてくださいって先生が・・・。





ベットが大好きで、ゴロゴロしてるだけなのに・・・。

やせたの (1)





炬燵に来ては、ゴロゴロしているだけなのに・・・。

やせたの (2)

少し減りすぎな感じがしています。
良く食べて、よく出すんですけどねぇ。




体重管理も難しいですね。いつもと同じなんだけどなあ。
要経過観察です!




今の時期、体調崩す子が多いみたいなので
皆さんもお気を付けください。





ご訪問ありがとうございます。

ライオン・・・?いやいやポメです。

ポメちはー!



お散歩をしていた時の事。

幼稚園くらいの女の子が : あ!  かわいいわんちゃん!

女の子のお母さんが   : 何犬かしら?



2月1日 206




幼稚園くらいの女の子が : ポメラニアンっていうんだよ

女の子のお母さんが  : よくしってるわね。

幼稚園くらいの女の子が : だってお顔の周りがライオンみたいに毛がふさふさだもん。





2月1日 208
ライオンみたいだってよ。

うーーーん。間違ってないような気もするけど・・・微妙。




ご訪問ありがとうございます。


チョコとは無縁です。

ポメちはー!


今日はバレンタインでしたね。
心ときめくなんてことは遠い昔の話!
いまでは我が家はなにもありません。寂しい限りです。







ななさん、なにしてるのかな~~。



なにしてるの (2)









アキレス 食べてました (^^ゞ

私があげたんだっけ・・・。


なにしてるの (1)
食べているのを見ているだけでも  ホッコリしちゃいます。

一日の疲れも飛んじゃいますよね。





ご訪問ありがとうございます。

お誕生会ポメポメ集まったよ~三郷JUST WON さいご

ポメちはー!


写真が少ないのに長らく続けたオフレポ。
これで最後になります。


人見知りななさん。
強制的に抱っこしてもらいましたー!




ぬ  ん  !



A


B


C

抱っこしてくれたパパさんママさん、
ありがとうございました~!








ミニドックランではうまうまの講義を受けてる園犬ちゃん
真剣ですぞ!


D




あ  り  ?

E




こっちでもやってるよ!   
ききわけ  はやっ !


F





でね。
元太くんのかわいいお写真とれました~。

G




でねでね。  元太くんの遊んでいるとこ動画で撮っちゃいました。

[広告] VPS


お誕生会レポ終わります。

ご一緒した皆さん、ありがとうございました。




ご訪問ありがとうございます。


お天気がいい日は・・・これよねぇ。

ポメちはー!


2月12日。とってもいいお天気ヽ(^o^)丿

公園でリフレッシュ!!!!してきたよお!



やる気 マンマンな  ななさん。

1_20150212145734a55.jpg



はしってる   はしってる  。

2_20150212145736bea.jpg




もっと  遠くに投げるにゃ!

3_201502121457368f9.jpg




テンション マックス 状態

4_20150212145738c89.jpg



ところが・・・




なんかだらだらと  持ってきましたね~。

5_20150212145739200.jpg




もう いいですか?

6_2015021214575556c.jpg
お帰りは  抱っこでした~(^^ゞ




こんな天気な日が  早くたくさん来ないかな?
春が待ち遠しいですね。





ご訪問ありがとうございます。

お誕生会ポメポメ集まったよ~三郷JUST WON 中編

ポメちはー!


前回集合写真だけだったので、
ブレブレ写真ですがご紹介しまーす!


今回のお誕生日を迎えたのは
ポコちゃん・ひめりんごちゃん・シェリーちゃん・クロエちゃん。
お誕生日おめでとう!
これからの1年も元気で、ガンガン遊ぼうね。


ではでは  ダダダーとぶれぶれお写真いっちゃいます。


ポメオフ会 055
ポコポコのブログのポコちゃん




ポメオフ会 035
ひめりんごちゃん



ポメオフ会 001
ましろの日記のましろちゃん




ポメオフ会 118
あずげんHappy Diaryのあずきちゃん・元太くん




ポメオフ会 008
ma cherie のシェリーちゃん



ポメオフ会 098
ポメラニアン マーナ&ミーナのマーナくん・ミーナちゃん



ポメオフ会 114
もこもこモコちゃん日記のモコちゃん




ポメオフ会 103
ポメオフ会 129
トイプーC&C+ポメDONライフのどんぐりくん
クロエちゃん・ココアちゃん





ポメオフ会 113
ポメラニアンあずきの育メモ日記のあずきちゃん




ポメオフ会 005
ポメラニアンもなかのもなかくん




以上13ポメポメ&2プー
みんなで楽しんじゃいました~!






わんこさん達のケーキ・みんなの分

ポメオフ会 139
とりわけ後の写真ですよ。




ななの分

ポメオフ会 140






もなかくんの分・・・・いっぱいたべるぞー!

マテだってへっちゃらさ!


ポメオフ会 141
あれ?もなかくん  ぜーんぶ食べたんだっけ?


つづく・・・・。



ブログにリンクできなくてごめんなさい。
勉強します。
も少しお時間ください。
・・・
リンク完了しました。



ご訪問ありがとうございます。




お誕生会ポメポメ集まったよ~in 三郷JUST WON

ポメちはー!


2月8日 
お誕生日が近いポメちゃん達のお祝いということで
埼玉県三郷市にあるJUST WONで、
ぽめぽめ もふもふ してきました~。

13ポメ 2プー わらわらと3時間貸切~。
この会の幹事ポコパパママさんありがとうございましたヽ(^o^)丿



で、お写真です。


でん。



ポメオフ会 081



まだまだ写真の整理ができていなくて・・・。
集まったポメちゃん一気にご紹介。


遊んでくれたお友達。ありがとうございました。
とっーーても楽しかったです。




ご訪問ありがとうございます。


いつでもポ・・・どこでもメ・・ヽ(^o^)丿

ポメちはー!


今日はお天気よくないですが、
お友達ポメちゃんのお誕生会に行ってまいりま~す。


と、


その前に、



***ポ***やら***メ***やらに、過敏に反応してしまう飼い主!



昨日、仕事に行った先で


また   ポ  を見つけちゃいました。



こんな看板です。


086.jpg



ポメちゃんがお店の中にいるカフェらしいです。
仕事着だったので寄れなかったのですが


087.jpg

かわいい~  ポメちゃんステッカー


葛飾区亀有の駅前にあります。
ホームページはリンクの貼り方がわからないのでググッてみてね!
わんちゃんカフェ プリポメ
今年1月9日オープンしたてみたい。
お店は2階のようです。

今度のお休みにでも行ってみようかな。



ではでは、ななさんはお誕生日会に行ってまいります。

お出かけ前 002
モフッとしてきますヽ(^o^)丿



それでは皆さん、良い休日を。




ご訪問ありがとうございます。

雪ないね。

ポメちはー!


2月6日 今日はとってもいいお天気!
そして、昨日は雪が積もる予報だったような・・・気がする。




だいぶ前に、豊洲に行った時に買ったリード
使ってみました。  イベントとかで見かけるやつです。


NCM_0503.jpg





リードのお披露目じゃなくて、雪の話だった。

雪が積もるの少し期待していた飼い主!
あらら  雪どこにもないね。


NCM_0507.jpg






こっちにあるかな?


ないね。


NCM_0517.jpg




じゃ    あっちにあるかな?

雪  ないね。


NCM_0518.jpg
だってななさん、昨日は雪降ってないのよぉ~。
だから、雪あるわけないのよぉ~。

ちょっとテレビ騒ぎすぎなんじゃない。
いつものど元過ぎれば○○○○○。

ま。お天気だから良しとしましょうか・・・。




ご訪問ありがとうございます。

豆ひろい。

ポメちはー!



今日は節分、豆まきはしましたか~?
恵方巻きは食べましたか~?


うちは豆まきだけしましたー。

ななは  豆ひろい がんばりました。

そして、拾った お豆さん。


豆拾った





取られないように、大切に抱え込んどりますが、
テトラパックなので・・・食べられなぁ~い!


069_201502032203324e2.jpg

考え込んだあげく、どうにかして目線で

訴えてくるので・・・2粒あげました。 

ポリポリ音だして食べてたよ ヽ(^o^)丿  


また来年やろうね。






一週間ぶりのお散歩は・・・?

ポメちはー!



はぁ~、もう2月にはいっちゃいましたね。

歳はとりたくないけど、200歳まで生きたくもない。
何言ってんだか?


一週間もお外に連れて行ってもらうこともなく、
お留守番をがんばったななさんに、
長距離お散歩を・・・

2月1日 040



横断歩道を急いで渡り。

2月1日 041



風の強い中。

2月1日 044



目的地まで車で30分。  歩いても30分。
日曜日は道路が混むので、歩いていくことに・・・。
途中、田んぼの中をすすんでいきましたよ。

2月1日 050




ななさんのおやつを買って一休みです。

2月1日 055



目的地まで歩いてきたので、帰りも当然
あんよ

2月1日 082




風が強いので、ちょくちょく固まっちゃうの ヽ(^o^)丿



2月1日 084




そして、風が吹こうが吹くまいが、
あ~あ!  出た出た あんよ拒否 (-_-;)




2月1日 099




帰りはずーーーーと、こんな感じで訴えてきます。

2月1日 186







あともう少しだから、あんよしようよ。


2月1日 204




沢山歩いて買ってきたのは、ななのおやつ
オーシーファームさんの七面鳥すじ
夕飯の後に1本あげてます。


2月1日 229





あと1つ、おやつを入れて遊ぶおもちゃ。

2月1日 222
穴が大きくておやつがすぐに出てきちゃいましたーーー(^^ゞ
粒の大きいおやつを買わなくてはいけないのか?




ご訪問ありがとうございます。