Entries

つつじの前で・・へっ!

ポメちはー!

連休中の方もそうでない方も、
お天気がいいので過ごしやすくていいですよね。


いつもの公園で、つつじが咲いてきたので写真撮りましたよ!



公園散歩つつじ 018





公園散歩つつじ 019





公園散歩つつじ 020

つつじを撮れてませんね  (^^ゞ


明日から5月・・・早いな~。




ご訪問ありがとうございます。


都立水元公園で森林浴。

ポメちはー!


お天気が良かった26日の日曜日。
森林浴できるかな~って、水元公園にいってみたよ!


森林浴に行くよ

水元公園 001



歩いてみたよ。

水元公園 008




少しばかりお暑いようで

水元公園 014


暑いと目がパッチリするのか?

水元公園 015




この時期、水元公園にはお花はあまりなく、
森林浴がきもちよかった~。


水元公園 020



きもちよさそう~ ヽ(^o^)丿
水元公園 022





たんぽぽと・・・。 なな。

水元公園 046





大満足なななさんでした。

水元公園 048
それにしてもボサボサだね。





ご訪問ありがとうございます。

コレステロール値が低いということ。

ポメちはー!


お天気が続いているななさん地方です。
4月15日、フィラリアのお薬もらいに病院へ。




順番まだなのか?

病院 001




この日はめずらしく、30分位まちました~。

ななの番になり、まずは体重測定!

また減ってる・・・1.55kg どこかおかしいのでは?

とおもい、血液検査をしてもらうことに。

病院 004



検査の結果は一週間くらいで届きます、ということで、
先日、結果がおくられてきました。


水元公園 067
2つに異常値があり、


白血球と総コレステロールが低めとのことでしたが、
病的意義は低いとみられます。
との診断結果。


水元公園 068


フードをしっかり食べさせましょう!  でした。

水元公園 069
栄養失調????


約1年前ころから手作り食&馬肉&ドックフードと
1:1:1の割合であげていて、
ななさんのカイカイがあったため、
ここ2カ月はドツクフード無しの食事内容でした。

コレステロールって低くてもダメなんですね。
もともと皮膚が弱いみたいだけど、それ以外は健康そのもの

今回ドックフードの大切さも分かりました。


     病院 019
     大切な我が子ですから、
     いつまでも元気でいてほしい。




ご訪問ありがとうございます。

もふもふ幼稚園の遠足だあー☆まったり!

ポメちはー!


みんなでネモフィラ見た後は、ランチタイム~。

写真は撮り忘れ~。


お昼を食べてまったりタイム
本日のナンパボーイ! ムックくんがあずきちゃんを・・・・・。
何話してんだろ?


ひたち海浜公園 142




ゲンちゃんも まったり!

ひたち海浜公園 145




う~~ん、なんだか微妙な距離?

ひたち海浜公園 135




そして、総監督監修の元、集合写真~。

ひたち海浜公園 147
後ろすんごい人だね。





集合写真の後はみんなと別れて、チューリップと写真撮ったりして帰ることに。

ひたち海浜公園 164





みんなありがとね!
ひたち海浜公園 168
またねぇ!


ちょっと残念なお天気になってしまったけど、
みんなといるとそんなことはどこへやら
とっても楽しい一日を過ごすことができたよ!

今回企画してくれたもなか家、ほんとにご苦労様でした。
そしてそして、みなさんありがとうございました。



本日もご訪問ありがとうございます。


もふもふ幼稚園の遠足だあー☆石の上にもポメ様!

ポメちはー!


曇天なお天気になってしまった遠足だけど、
みんな元気にモデルさんだよ (^。^)y-.。o○



まずは集合写真!
集合写真2
死ぬまでに一度は見に行こう! の ネモフィラだよ。




そして、石の上でみんながんばるよー☆



ポコポコのブログの ポコちゃん
ぽこちゃん


ましろの日記の ましろちゃん
ましろちゃん
なんか?しょってるよ。


チョパコのブログの チョッパーくんとルシェルちゃん
ルシェル・チョッパー


あずげんHappy Diaryの 元太くん
元ちゃん


ポメ♡ポメLifeの ムックくん
ムックくん
ここでも、なんかしょってるよ。





ポメラニアンもなかの もなかくん
もなかくん
もなかくんこの日は、番長だったり、隊長だったり、組長だったりで
大忙しでした~。 兄さんお疲れ様っす!




すみれ、菜々、いちご、3ワンの毎日とちょっとだけママの手作りお洋服の すみれちゃん
すみれちゃん


そして、なな
なな



ひたち海浜公園 127
今回初めましてのお友達は・・・


チョパコのブログの チョッパーくん
ひたち海浜公園 133


チョパコのブログの ルシェルちゃん
ひたち海浜公園 131

チョッパーくんはあんよするのがあまり好きじゃなんだって!

ルシェルちゃんはまだパピーちゃんたけどとてもおりこうさん。
これからもよろしくね。




石の上での撮影中は見物人さんがたくさんでした。
でもみんなちゃんとモデルさんしてくれましたよ。
みんな集まるともふもふ凄いよ~~。かわいいよ~~。



このあとはランチタイム

そして、まったりしている中にナンパボーイが・・・・・つづく



ご訪問ありがとうございます。


もふもふ幼稚園の遠足だあー☆急げー!

ポメちはー!



19日の日曜日、遠足に行ってきましたーヽ(^o^)丿

飼い主めずらしく、集合時間40分前に駐車場に着きました。

ひたち海浜公園 028



そうそう、待ち合わせ時間までたっぷりあるのね。

ひたち海浜公園 029




入場券を買って、中に入るとチューリップがお出迎え・・・ヽ(^o^)丿

ひたち海浜公園 032





時間がたっぷりあるから、寄り道しながら

ひたち海浜公園 033





待ち合わせ場所まで、どんどん行きますよ~。

ひたち海浜公園 034




???って、みんなもう集まってたよー。
飼い主また、ビリッケツ・・(^^ゞ


もふもふ園児のポメ様達だよー!

ひたち海浜公園 036


つづく・・・


          image1.jpg
             Photo by monaka.mamy



ご訪問ありがとうございます。

撃沈ちゅう!

ポメちはー!


きようは沢山のポメちゃん達と遠足に行ってきました~。

ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。

ななさん、表情無いけど楽しかったって
言ってましたヽ(^o^)丿


ひたち海浜公園 173
   ↑ 帰りの車中、速攻寝てました。(笑)





ひたち海浜公園 134
    ↑   遠足はココ



つづきます。



ご訪問ありがとうございます。


突風に耐える小ポメ!

ポメちはー!


今日も突然天候が変わったり、
おちおちお散歩行けませんね。



そんな変天候だった昨日の事
突風にゃ!

突風 1




動けないにゃ!

突風 2




おしりのほうにも風にゃ!

突風 3




この後もふ毛が大変なことに~ (゜o゜)

[広告] VPS



ななさんがんばったね。 抱っこでお家に帰りました。




ご訪問ありがとうございます。

代々木わんわんカーニバルに行ってきた。その3

ポメちはー!


わんわんカーニバルのつづきです。
3時頃に第3回目の集合写真が終わり、
これにて解ーーー散。となったところで、帰路に。



ささ帰るよー!  ななは楽チンでいいねぇ。

代々木わんわんカーニバル 078






公園の中にチューリップが咲いていたので、
カートを止めてカメラを向けてみた。 ヤッパリ横向くね。


代々木わんわんカーニバル 079







カチャカチャ音をたてたら・・・へっ!騙されたな。
カメラ目線できました。
代々木わんわんカーニバル 080




まだ時間が早かったので、明治神宮から表参道駅まで歩くことに。

日曜日の表参道なんて若かりし頃にしかきたことなかったけど、

相も変わらず、ここも人多いね。

ラフォーレ健在でした~!


代々木わんわんカーニバル 086
ちょいちょい、お嬢さん。 リードがずれてますけど・・・。



代々木わんわんカーニバル、これにておしまいです。




ご訪問ありがとうございます。

代々木わんわんカーニバルに行ってきた。その2

ポメちはー!



出遅れ常習犯の飼い主、3回目?の
集合に間に合いました~ヽ(^o^)丿

撮影準備中だよ~♪

代々木わんわんカーニバル 032




ななも仲間入りだよ~♪

代々木わんわんカーニバル 037


ポメちゃんがぞくぞくと・・・♪

代々木わんわんカーニバル 047


待機してます!

代々木わんわんカーニバル 057

みんなあちゃこちゃ好き放題・・(^^ゞ

代々木わんわんカーニバル 055


3デコそろい、かわいいね~♪

代々木わんわんカーニバル 065



ポメがポメ呼び・・たくさんのもふもふさん達で・・♪

代々木わんわんカーニバル 071



あずげんHappy Diary の元太くんとツーショット!
ななと元太くん、親戚さんでしたヽ(^o^)丿

代々木わんわんカーニバル 075
パパさん、抱っこしてくれてありがとです!



今回お会いしたポメちゃん、皆様。
ちゃんとご挨拶できなくてすみません。




あとちょっと、つづきます。




ご訪問ありがとうございます。

代々木わんわんカーニバルに行ってきた。その1

ポメちはー!



イベントつづきの4月春 うら・うららぁ~♪
今日も行っちゃったイベント。
代々木わんわんカーニバル~。


はい!着きましたよー。

代々木わんわんカーニバル 001





飼い主来るの遅いから、ポメちゃん達の集合写真
終わってた~ (^^ゞ


代々木わんわんカーニバル 008





たぶん楽しい? 顔。

代々木わんわんカーニバル 011






ポコちゃんがカートインしてくれました~。

代々木わんわんカーニバル 016
   ポコちゃん : 暑いわん!



お久しぶり~の ムックくん。
園児服にアップリケ 一番星だな!


代々木わんわんカーニバル 024





また集合写真撮るみたいなので、
その間にチャリティ爪切りに並んで・・・。


代々木わんわんカーニバル 027





チャリティしてきました。

代々木わんわんカーニバル 028

そしてまた、ポメちゃん達がいるところへ行ってみた!


本日お会いできたポメちゃん皆さんありがとうございました。

つづきます。



ご訪問ありがとうございます。

貧乏くさいカート。

ポメちはー!


昨日は寒かったですね~。
くるくる変わる気候に体がついていけてません。





ななさんはカートを持っていません。
これは先代ポメちゃんのカートなんですよ。

カート (1)





捨てられず今に至っているわけですが、
初期の物で、でかくて使いづらい。
荷物を入れるところが下についているのに、
荷物を入れられない!なのにいまだに持っていたんです。

カート (2)





どうにか使ってみようかなと
ななが小さい時に使っていたかごをのせてみたら、
ピタリとはまったもんで、
じい様にどうだ!とみせたら・・・

貧乏くさい・・と

カート (4)
そっかー貧乏くさいか・・・。

買えば! という一言は無かった (-_-;)
なぜよ?





ご訪問ありがとうございます。

インターペット行ってきたにゃ!今回お会いしたポメ様最後

ポメちはー!


前回のつづき・・・。


ましろちゃんとわかれてプラプラしていたら

見慣れたおちびちゃんが来てましたよ!

chiro × marro の ちろるちゃん・まろんちゃん

インターペット2015 027
かわいいでち♪



そして、ちろまろママとお話していたかたがおりまして、



飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ の ぴいこちゃん・ふうこちゃん

インターペット2015 029
ぴいこちゃん・ふうこちゃん共に、お目目クリックリでかわいかったぁ。
ママさんのプログトークがおもしろくてって言っていいのかな?
なのでこの日は生トークちょこっとしちゃいました。
ありがとうございました。



またウロウロしてたら


あ!




チーク男子みっけちゃいましたよ。
見えるかな? ほっぺのチーク。

インターペット2015 036

              ↑どんぐりくん


トイプーC&C+ポメDONらいふ☆ のどんぐりくん・クロエちゃん・ココアちゃん


        ↓クロエちゃん・ココアちゃん 

インターペット2015 031
撮影ブースで待ち時間におしゃれしていたところでした。
おしゃれ番長はきょうもおしゃれでした~。




ポコポコのブログ の ポコちゃん
ポコちゃんも園児服きてました~。
インターペット2015 040
              つかれたわん!



なんか見たことあるけど何ちゃんだっけかな?
で、お会いしたのが

ぽんみるDiary☆ の ぽんたちゃん・みるくちゃん

インターペット2015 042
ママさんのスリングにぎゅっと詰まってましたヽ(^o^)丿
サイコーなお顔で喜んでるね~。


たくさんのポメ様達に会えて楽しかったです。
また行こうね。  今度は早くから・・・。



イベント内容伝えられなくてごめんなさい。
飼い主も少しアレ? かもしんない。999。




終わりです。




ご訪問ありがとうございます。





インターペット行ってきたにゃ!今回お会いしたポメ様。

ポメちはー!

前回の続き・・・


出だしが遅い飼い主。
この日会場に着いたのが1時頃・・・(^^ゞ


入場してすぐにポメ様のかたまりが

横目でチラリ

通り過ぎてチラリ

ま、間違いない!  そろーりと近づき

声かけちゃいました~。


東海ポメの会のうるふ家のポメ様です!

インターペット2015 008



左からノアちゃん・サブレちゃん・レーチェちゃん・ウルフちゃん
インターペット2015 013
ウルフちゃん以外は保護犬だそうです。
みんなかわいいー。おりこうさんです。
ママさん、お話し中にもかかわらず、写真とらせてくれてありがとうございました。



そして、
うるふ家と一緒にいらしたのが
バビロン軍団とゆかいな仲間たちのポメ様達。

インターペット2015 017




ぽめ団子状態・・ヽ(^o^)丿

インターペット2015 018
写真撮るのにお世話かけてすみませんでした。
ママさんありがとうございました。



して、うろうろし始めたら、

ななちゃ~~ん  と呼ぶ声がしたんで  ん?




ましろの日記 のましろちゃん!

園児服を着ての参戦です。 かわいい~。

インターペット2015 022




園児服、ななも購入したんですが、
首まわりがちと小さくて、ましろママにましろちゃんのSサイズ?
と聞いて、ましろちゃの首回りいきなりさわっちゃってごめんなさい。

インターペット2015 025

のっけからポメがいっぱいで、楽しかったあ!




ななさんの写真は3枚しか撮っていなかったので・・・

昨日のポカポカ陽気の中撮れた1枚を

流山橋の桜 040
もう桜がこんなに散ってしまったよ。




あと1回 つづきます。




ご訪問ありがとうございます。


インターペット行ってきたにゃ!

ポメちはー!


4月4日、生憎なお天気の中
行ってまいりましたインターペット。

今年もすんごい人・人・人。
わんこ・わんこ・わんこ。



昨日お会いできた皆様、写真撮らせていただいてありがとうございました。
また、ななさん愛想なくてごめんなさい。(飼い主もか)


帰ってから写真整理していたら、
ななの写真が3枚しか撮っていなかった事に
あ~あ、またやっちゃったと、
いつもの反省ですよ。

インターペット2015 044
1枚目





落ちるかもしれないと、手でおさえて・・・。

インターペット2015 045
2枚目







高いにゃ!
インターペット2015 046
3枚目



以上、3枚だけだった・・・(^^ゞ




つづきます。


ご訪問ありがとうございました。



桜の命は短くて・・・と、園児服着てみた!

ポメちはー!


ななさん地方、桜が満開になったんだけど、
今日の強風で、花吹雪状態になってしまった。

急ぎ、写真を撮りに公園へ行ってきました。


NCM_1140.jpg




帰り道の会館前、人がいっぱいで、みんなキンキラしたもの持ってたので、
誰が来てるんだろうとおもったら、及川光博だって。
へーーー あたしはきみまろがいいや~。

NCM_1153.jpg
だから言ったじゃない・・なんちゃら・・とか。




やっと手に入れました!園児服




後ろ姿っす!

園児服 003





横姿っす!

園児服 015

もなかマミー・ましろマミー 入園準備できましたよ~。
マテのお勉強しておくからねー♪

入園式は代々木かな?




Sサイズ、首がちこっときついのねぇ。
ポメ毛のこと忘れてました(^^ゞ




ご訪問ありがとうございます。

子供服をリメイクしてみた。

ポメちはー!


少し前のこと、
100均にいそいそと買い物にいったら、
手前になにやら小さいお洋服が沢山並べてあったので
覗いてみると・・・かわいいのがいっぱいヽ(^o^)丿


買っちゃいました。

そんでもって、

リメイクしちゃいました。

80cmの子供服。 216円なり
090.jpg






リメイク後

092.jpg





試着させてみた。

099.jpg
つ、爪が伸びてるやん。
ななさん爪が全部黒いので飼い主には切れません(-_-;)





試着後のお散歩・・まあまあ似合ってるかな?

リメイク服でお散歩 024







いい感じに着こなせたような感じがします。 けど・・・。

リメイク服でお散歩 012
かわいいというだけで、あと2枚買っちゃいました。子供服。
変なおばさんです(^^ゞ




またリメイクしたらアップしますので見てやってください。




ご訪問ありがとうございます。