Entries

ななに地震予知は・・・無いね。

ポメちはー!



レアなケースと報道されている昨日の地震、

怖かったですねー。

埼玉もユッサユッサと揺れました。

うちはじい様が無類の地震恐怖症で、

慌てること慌てること・・・、

その時ななは、寝てましたー。地震予知無し!

飼い主はTシャツにスパッツ姿、これで逃げるのはちょっと・・・と、

のんびりしてました。


003_201505311928001db.jpg
ななさんも似てると思うけど・・・。






いつもの公園の紫陽花が咲き始めました~!

004_201505311928027e6.jpg







こんな咲き方をする紫陽花も・・・。

011_2015053119280377d.jpg
そろそろ、蒸し蒸しの季節がやってきますね。

外にも出たくなくなってきたし、(日本語あってますか?)

雨も多くなるだろうから、家の中で遊べる事考えなくちゃ!

先日、ブログ見ていたら、手作りアジリティを作って遊んでるのを見かけたので、

まねをしてみようと思ってますよ。

アメブロのブログにコメント入れられなかったので、

ここにマネしているのが居ること、残しておきます。




ご訪問ありがとうございます。



ポチいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


毛玉疑惑・・・?

ポメちはー!


今どきのお散歩は、午後の5時頃が
おおいんですけど、





たらたら歩いて・・ると、小学生の男の子が
向こうから自転車でやってきました。

1_20150529100754569.jpg





あ! ポメラニアンですか? かわいいですね。

2_20150529100756f68.jpg
ちゃんとご挨拶ができる、とてもお行儀のよい男の子でした。




が、



その後のことばが、




毛玉みたい~。と、
思わず笑っちゃいましたよ。

3_20150529100757d62.jpg
毛玉も怒るってか・・・。





なな: ほら。よく見て!

4_20150529100758cad.jpg

子供って思ったこと素直にいうから面白い。
たまに返答に困るこという子もいますけどね!


今回は可笑しかったので、ヨシ!としましょうか。




ご訪問ありがとうございます。

ポチいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

暑いとこんな顔 (゜o゜)

ポメちはー!



とうとう、本格的に暑くなってきました。
お散歩の時間とかも考えないといけないな~!


てな暑い日のこと、こんな顔 (^。^)y-.。o○

004_2015052715140845b.jpg





しれーーーとしちゃって!  紫陽花ももう少しで咲くね。
本格的に暑く、ジメジメとなってくるね。

012_201505271514106ba.jpg





ななさん、だいぶヨレっとしてきたね!

設備点検・稲付コーポ 060





あなたのおけ毛にきまってますがに・・・。

シャンプーしますよ!

設備点検・稲付コーポ 062
うそじゃない!   ほんとだよ! 
臭いって言われたらイヤでしょ。



ではシャンプーしてきます。 お風呂で・・・(^^ゞ



ご訪問ありがとうございます。



ポチいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

と・飛んだ・・・よね?

ポメちはー!


今日、少し大きな地震ありましたね。

久しぶりにスマホの地震警報が鳴りました、ドキドキや。

ななさん大丈夫かな?って一番に思っちゃいました。

皆さんのところは大丈夫でしたか?

この時飼い主、3.11と同じ池袋の現場におりました。

第一にとった行動は・・・サンシャインを見上げた事でした。





土曜日に公園でボール遊びしましたよ!

とんだ! 010


なぜか? カメラ目線。

とんだ! 004


カメラ見てます。

とんだ! 002


めっちゃ!  カメラ見てる~。

とんだ! 003




そして、  飛んだ?  飛んだよね?

とんだ! 007
飛行犬写真撮りたくなってきました。
うっうっ、カメラ欲しいな~。





本日もご訪問ありがとうございます。


ポチいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

よけいなお手伝い・・♪

ポメちはー!




月に2回、玄関に必ず落ちるものがある。

それがこちら ↓



よけいなお手伝い 007
電気とガスの検針票

今の時期、すべてのドアが開いているのをいいことに、

コツン、と音とともに玄関に走って行って

お手伝いをしてくれます。 (-_-;)


よけいなお手伝い 004
おやつをあげるまで放しません。

飼い主が気がつくまでウロウロ・・ウロウロ・・・。

こんなことはすぐに覚えるんですね。

そして、
忘れない~!



ご訪問ありがとうございます。


ポチいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

おくつろぎ中にすんません!

ポメちはー!

私がパソコンを触っているときは、
ななさんはハウスに居ます。寝てるかジーと飼い主を見てるかなんですけど・・。


この時は寝ていたのでチャンスとおもいカメラを向けたら、
目が開いたーーーー。

浅間様 017



ーーー起きたのね。
(゜o゜)
チョイチョイ! ねぐせついてますけど ヽ(^o^)丿

浅間様 022





すんごい、イケわんになってますよ~。

浅間様 024




おくつろぎ中にすんません m(__)m

浅間様 030

だって、気になるんだもん!





ご訪問ありがとうございます。


ポチいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ここど~こだ!

ポメちはー!


ななさん。ここはどこかね?

病院 002


5月18日、マズルのハゲと手のあざみたいのを診てもらいに、病院へ行ってきました。

体重 1.6kg と前回より50g 増えましたよ♪


病院の帰り道、遠くのほうから
あら~ ポメちゃん! ポメちゃんよね。って
駆け寄ってきたご婦人。
ポメが大好きで大好きで・・・お家にもポメがいるそうで、
ただ今4か月、体重2.4kg って!
失礼ながら体重落としたほうがいいですよって、
ブリーダーが成犬体重2.5~3.0kg位かなって言ってたそうなんでよ。
あきらかに体重オーバーですよね。

いろいろ話をしていたら、30分も立ち話しちゃって、

病院 005
ななさん、げっそりしてた (笑)




今日は爪を切ってもらって、

病院 008



おためしのごはん、もらってきたからね。

病院 009



アレルギー食材の極力入っていないものみたいで

ロイヤルカナンのアミノペプチドフォーミュラ
病院 010



日清ペットフードのアレルゲンセレクトカット
病院 013

どちらか食いつきのいいほうで、しばらく療法食かな・・・。



療法食始めなきゃダメかもよ!

病院 014
だって、ハゲとカイカイやだよね。
お薬もちゃんと舐めて、治さないとね。



ご訪問ありがとうございます。


ポチいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

体でうったえる子。

ポメちはー!

今週は一週間みっちり働いた飼い主です!
久々におつかれえ~。


あまりかまってあげられなかったから
寝てるよ~・・・かわいいあんよ ヽ(^o^)丿


1_20150516234554506.jpg



そっと抱き上げあんよをさわってると・・・?

がーーーん。  なにこれ?

アザみたいのできてた (-_-;)


015_20150516234556446.jpg


012_2015051623455609b.jpg

なんで?




マズルの皮膚も変になってる!

016_20150516234558d12.jpg

またお薬飲まないとだめかな?


ななさん、皮膚系がやっぱり弱いな。
また先生のとこ行かなきゃね。



北海道のポメちゃんの件、どんなに怖い思いしたんだろうとおもったら、
胸が痛みました。


良い週末を・・・。



ご訪問ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この時期の公園の花。

ポメちはー!


春がとっとと、過ぎて・・・
新緑の季節になって・・・
ななさん家地方の公園の花も数少なくなり、
紫陽花を待つばかりになった、おかしなお天気のここ最近。




咲いているのは、シロツメクサ・これは花?

5月10日公園 004





枯れかけた白いツツジと。

5月10日公園 014



この紫の花は・・・

5月10日公園 023

なに?

5月10日公園 024
きれいだったのでモデルさんしてもらったよ~ (^^♪

最近の夕方はすずしいので毎日お散歩してます。
ほかのワンコにワンワンうるさいです!
地元だと強気なんですよね。 つい、うるさいって言っちゃいます。



今日もご訪問ありがとうございます。

飼い主ボケたの~?

ポメちはー!


風がびゅうびゅうな、ななさん地方です。
明日は30℃になるらしいですよ!



先日、公園でななとボールで遊んでいたんですよ・・・

あろうことか、  ちょっとした手違いで  こんなことに・・


動画を撮っていた時の事。

[広告] VPS


一度に3つの事ができなかった飼い主です。



ご訪問ありがとうございます。

リメイク服2

ポメちはー!


ipadがぶっ壊れて、
まめにバックアップしていなかったことを
後悔しても戻らないデータ。
トホホな今日この頃・・・。


子供服をリメイク2着目です。
型紙からつくれればいいのですが、横着な性格もあってか、
はたまた型紙を理解できないかは
自分でもまだわからない。


80cm用おこちゃま服。 涼しそうな素材なんですよ。

花島様 004



チョキチョキ・縫い縫いして出来上がりました。

リメイク2 002




試着ぅ~。

リメイク2 007



お散歩時にも着てもらいましたよ。

リメイク2
動くのには問題なさそうなので、リメイク成功ということに・・・。



本日もご訪問ありがとうございます。

羽鳥湖高原レジーナの森で・・・

ポメちはー!

3年ちょっと使い続けたipadが、いうことを利かなくなりました。
不便です。


お散歩のつづきで~す。



おさんぽです!

羽鳥湖レジーナ 032



湿地園をおさんぽ!  抱っこで。

羽鳥湖レジーナ 039
いちおう、水芭蕉と一緒に撮影ですよん。



湿原の中に咲く花・・・。

羽鳥湖レジーナ 041



結構芝生が多いので、

羽鳥湖レジーナ 047


走るーーーー!

羽鳥湖レジーナ 051



桜も少しだけ残ってたりして・・・

羽鳥湖レジーナ 057



歩く・・・あるく・・・どこまでも。

羽鳥湖レジーナ 058




せっかくだから、ランに放り込み。

羽鳥湖レジーナ 073



あまりのワンコの多さに座り込んじゃいました~ヽ(^o^)丿

羽鳥湖レジーナ 076



せっかくだから、シバザクラと撮ってみたよ。

羽鳥湖レジーナ 088




お昼はレジーナの森の中にある、ラ ピーナ へ。
わんこと一緒に食事できるスペースがあります。
GW中なのでバイキングでした。 ガッカリ (-_-;)
ななさん ワクワクなこの笑顔・・・心苦しい。

羽鳥湖レジーナ 098
ななには何もないよー。 いつものオヤツだよ。



ごはん食べるのに長蛇の列に並びたべるランチは味気なかったなあ!
そこだけが・・・・残念~。




ご訪問ありがとうございます。

羽鳥湖高原レジーナの森でセグウェイ体験

したのは、飼い主です。

ポメちはー!



GWも残すところあと1日ですね。
お天気がつづいたゴールデンウィーク
通常であれば、混むと分かっているときには
どこにも出かけない我が家
今回は4日にでかけちまいました。




福島県、羽鳥湖高原にあるレジーナの森に行ってきました。
ここに来るのは3回目。今回はお泊りなしの日帰りです。


ここで飼い主、セグウェイ体験しました~ヽ(^o^)丿

羽鳥湖レジーナ 1
これは楽し~い!





久しぶりの羽鳥湖レジーナ
羽鳥湖レジーナ 2




ドックウォークでためし走りー!

羽鳥湖レジーナ 4


羽鳥湖レジーナ 3



羽鳥湖レジーナ 6



羽鳥湖レジーナ 5




こちらの施設、以前は芝桜が一面にさいていたんですが、
震災の後は元の姿に戻すことなく、
寂しい感じになりました。

羽鳥湖レジーナ 7

まだまだお散歩つづきます。




ご訪問ありがとうございます。


きょうはまったりと・・・。

ポメちはー!


今日もいいお天気でしたね。

ななさんちは、今日からが連休。

朝から粗大ごみ処分してもらって、

洗車して、

かつ丼買って、缶チューハイかって、

おうちでまったりです!


シャンプーされました~。

ななシャンプー





そろそろ準備をして・・・。

ななシャンプー2

明日のお天気、微妙だけど、

森林浴行ってこようね!




いつも訪問ありがとうございます。




Extra

プロフィール

なっちママ

Author:なっちママ
ななです。よろしくね。

最新記事

最新トラックバック

ぽっちっとね。