Entries

歯茎の弱い子みたいです。

ポメちはー!

水元公園のつづきをUPする予定だったけど、
別話へ・・・。

どこにゃ!って

なな病院へ 002

駐輪場のあるところといったら。

なな病院へ 004


なな病院へ 010

そうそう、病院ですよ。



なな病院へ 019




なぜに? ニコニコ?

なな病院へ 018


先生の顔見た途端、ドンヨリ~曇り過ぎ。

なな病院へ 020

このあと病院での写真は撮ってないのですが、
最近、口の周りを気にするので、お口の中をチェックしたら
歯がぐらついてました。
ななさん、ただ今4歳と9か月。歯がぐらつくなんて・・・。
先生が言うには、もともと歯茎が弱い子はいるようで、
早いと2歳くらいから歯がどんどんなくなっちゃう子がいるみたい。
ぐらついた歯は抜くしかないらしく、そこは人間と同じ。
ただ抜くには全身麻酔が必要。
考えちゃうんだよねぇ。
でも抜くしかないよね。

なな病院へ 023

本日は炎症止めの抗生剤をもらってきて様子をみることに。



ご訪問ありがとうございます。

関連記事

コメント

[C174]

やっぱりどのワンちゃんも病院は嫌いですよね。
うちは先生が好きとか嫌い以前に診察台にあがるとへっぺり腰になり固まります( ^ω^ )

全身麻酔はやっぱり心配になりますよね。
でも放置しておくことも出来ないから抜いてもらうしかないんですね。

うちは今月末に一歳になるので、健康診断をしてもらう予定です。
まだまだわからないことばかりなのでそういったこともあるんだと勉強になりました。
  • 2014-10-07 16:33
  • ソールままちん
  • URL
  • 編集

[C175]

病院 おつかれさま〜
おりこうさんで チェックしてもらってますね。
わんこちゃんにも 元々 歯茎が 弱いとか あるのですねぇ…
歯の ぐらつき は やっぱり 心配ですよね。
できれば 抜きたくないものね。
状態が 落ち着いてくれると いいなぁ。
のんさま と お祈りしてますね!

[C177] ソールままちんさんへ

ワンコさんは口が聞けないので、
飼い主がきずいてあげないと大変な事になっちゃいますよね。
ななの場合、歯なので再生とかないですからね。
全身麻酔イヤだけど、しかたないですね。
ソールちゃんは診察台相当イヤなんですね。
健康診断がんばってください。
  • 2014-10-07 20:03
  • なっちママ
  • URL
  • 編集

[C178] のんママさんへ

できれば抜歯したくないです。
抜いても生えてくるならいいけど、
そうはいかないですものね。
歯根がなくなったら歯茎痩せるんだろうなあ、
とか思っちゃいます。
のんさまにお祈りして貰えて、キャッホー!
ご心配ありがとうございます。

  • 2014-10-07 20:14
  • なっちママ
  • URL
  • 編集

[C179]

こんばんは!ご無沙汰しております。
メール有難うございました☆
私、元気にはしていますがバタバタしていまして…。(^-^;
ななちゃん、歯がぐらつくんですか?確かに年齢的にはもっと歳をとってからの問題かと思っていたんですけど、歯茎が弱いとかってあるんですね。全身麻酔・・・心配ですよね。。。抜くのも嫌ですよね。。。マッサージとかで歯茎の血行をよくして少しは改善しないかな~?(>_<)

  • 2014-10-07 21:27
  • GUMI
  • URL
  • 編集

[C180] GUMIさんへ

忙しい中ごめんなさい。
タイミングがアレだっただけに・・・。
余計なお世話しちゃいました。

ななの事、心配ありがとうございます。
抜歯はしなきゃです。
  • 2014-10-07 23:18
  • なっちママ
  • URL
  • 編集

[C181] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayakumonne.blog.fc2.com/tb.php/100-1afe6769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

なっちママ

Author:なっちママ
ななです。よろしくね。

最新記事

最新トラックバック

ぽっちっとね。