Entries

公園も秋模様に。

ポメちはー!


いつもの公園が、秋模様になってきました。
カサカサカサカサ落ち葉の音。

1_2014101519100142f.jpg



遠くを見つめる目が・・・

3_20141015191004be4.jpg


2_201410151910033ef.jpg
ちっこする場所見つけてたんかい!




すっきりしたところで、がんがん走りますよー。

4_20141015191006b28.jpg
とりゃぁー! 


と。


お散歩していると、こんなものがありました。
人権の花。
タンブラーに植えられた花に、
中学生が書いた人権について思うことが、書かれていました。


5_201410151910083f8.jpg


中でも目に留まったのは、
大切な人といればわかるはず、
自分の居場所
命の価値

これ、中学2年生が書いたものです。

6_201410151910339f3.jpg

みんながこんな気持ちでいたらいいのにね。

長いこと生きてると、たまに忘れちゃってます。
大切な人の事・・・。
ななのことはいつも考えているのにねぇ(^^ゞ



ご訪問ありがとうございます。

関連記事

コメント

[C190]

すっかり秋ですよねぇ。

ななちゃん・・・
あはは!
ちっこする場所を探してたのね(笑

我が家にも中3のお子がいますがそんな素敵な言葉、きっと思いつかないんだろうなぁ。
  • 2014-10-16 00:19
  • ソールままちん
  • URL
  • 編集

[C191] ソールままちんさんへ

お恥ずかしい姿をお見せしました。
お散歩中は、ほとんど全くと言っていいほど、
ちっこしないんですよ。

人権の花、色々な事が書かれていました。

ソールままちんのお子さんも、言わないだけできっと同じ思い持ってると思います。
  • 2014-10-16 19:02
  • なっちママ
  • URL
  • 編集

[C192]

こんばんは!
コウくんのブログから遊びに来ました^^

ずいぶんと秋めいてきましたよね!
枯葉もいっぱいですね~
ポメちゃんはモフモフなのでお土産つけてくる季節(笑)
週末はコキア見に行かれるのかな?
楽しんできてくださいねっ☆

また遊びに来ます♪
  • 2014-10-17 20:20
  • さくひなママ
  • URL
  • 編集

[C193] さくひなママさんへ

こんばんは!
ご訪問ありがとうございます*\(^o^)/*

日にひに寒くなって来ましたね。
ポメコにはちょうどいい季節。
さくひなちゃん、ひたち海浜公園満喫出来たかな?
うちも週末に行く予定が、仕事になってしまい、
残念〜〜。

来週まで持ってくれるかな?コキア。
  • 2014-10-17 23:44
  • なっちママ
  • URL
  • 編集

[C194]

若いのに立派なお言葉。たくさんの大人に目に留まって欲しい内容ですね。
ななちゃん、早くも紅葉を満喫してきたんですねー。ちっちも満喫?(笑)
うんうん、ちっちする場所選びって大事だもんねー。(*^^*)
  • 2014-10-22 11:20
  • コウ
  • URL
  • 編集

[C195]

ななちゃん、広いところで…気持ちよかったでしょうねえ。笑
ほんと、落ち葉が舞っていたりして公園も秋の色ですね。
  • 2014-10-22 16:10
  • mayu
  • URL
  • 編集

[C196] コウさんへ

世の中ちーと変だから、ここらで一つ考えた方がいいかもです。

この恥ずかしいチッコシーン、
9月にドックテプトの帰り、お散歩した時にコウさんの前で大量のチッコしてたでしょ、
あれから初めてのチッコなの。

3回目はいつになるのやら?

  • 2014-10-22 21:42
  • なっちママ
  • URL
  • 編集

[C197] mayuさんへ

ほんと、広いところで開放的な気分だったと思いますよ。
お散歩中、チッコしないので、
これは珍しいお姿です。
ご覧いただけて何よりです。(^^;;
  • 2014-10-22 21:46
  • なっちママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayakumonne.blog.fc2.com/tb.php/104-d4c7d5fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)