Entries

とうとう歯を抜いてきました。

ポメちはー!


風が強かった昨日ですが、
前からぐらついていた歯を抜いてきました。

風が強いね。

013.jpg


見覚えのあるこの駐輪場は・・・・お医者さんです。


なんで歯がぐらついたのか?
先生は歯垢が歯の根元まで入って行ってしまったから、と。
痛くはないみたいですが、あとあとの事も考えて、
抜いてもらうことにしました。

014_20141029203447aff.jpg

そして、抜かれてしまった! 歯がない!
015_20141029203448ff1.jpg

抜かれた小さな歯。1本。
017_20141029203450a0e.jpg

全身麻酔なんですよね。ワンコの歯を抜くときって。

午前中に預けて、5時にお迎えに行ってきました。
まだ少しボーーーとしてたけど、
早くゆっくりしたかったみたいで、バックに入ったら速攻寝てました。


そして、ごはんをあげてもいい時間になって、マテをしていると、
よだれではなく、鼻水がピローンって。

018.jpg


ごはんが済んでからは、ベットに入って寝ちゃいました。
すんごい恰好で・・。

027.jpg
でも、何事もなく帰ってきてくれて良かったです。

これからはきちんと歯のケアをしようね。


今朝はすっかり元気になり、ごはんをせがんでました。
あああ、一安心(^。^)y-.。o○


ご訪問ありがとうございます。
関連記事

コメント

[C202]

病院お疲れ様でした!
抜歯、大変でしたね><
何事もなく良かったです!!
ななちゃんお疲れ様!よく頑張りましたね!
  • 2014-10-30 16:22
  • さくひなママ
  • URL
  • 編集

[C203] さくひなママさんへ

ご心配ありがとうございます。
ななさん、頑張りました。
病院に居る間、寝ないしおしっこもしなかったみたいです。
やっぱ、緊張しちゃいますよね。
取り敢えず、一安心です。
  • 2014-10-30 17:38
  • なっちママ
  • URL
  • 編集

[C204]

1枚目の 風に 吹かれてる横顔
すごく 絵になってますね〜 うふふ。
病院 お疲れ様でした!
おりこうさんで がんばってくれましたね。
その後 調子は どうかな??
大事に いたらなくて 良かったですね。
ゆっくり お休みして また 元気いっぱいな 笑顔を 見せてね!

[C205] のんママさんへ

1枚目の写真、絵になってるって言って貰えて嬉しいです。
また、ななの心配していただき、ありがとうございます。
当日はヘンナリしてましたけど、
今現在は遊べとうるさいです。

麻酔っていうとなんだか嫌な感じで、
でも、大事にいたらなくてよかったです。
  • 2014-10-30 21:19
  • なっちママ
  • URL
  • 編集

[C206]

こんばんわん(*^_^*)
ななちゃん、抜歯してきたんだね、頑張ったね!
麻酔って色々心配ですもんね、何ごともなくて本当に良かったです。

ななちゃんの場合は、歯石が根元までいってしまったのでグラグラになったのね。。。
実は葉月も、先日奥歯がパックリ割れてるのに気付いて、来月に抜歯することになりました。
原因は硬いオモチャなんですが・・・。
また手術の日がきたらブログに書きますね。

ポメちゃんとフレブルでは、噛む力が違うと思うので、一概に言えませんが、
ななちゃんも、これからは硬いオモチャには気をつけてね。
  • 2014-10-31 00:19
  • はづきママ
  • URL
  • 編集

[C207] はづきママさんへ

はづきママさん。ご心配ありがとうございます。
ななに何事もなくほんと良かったです。

葉月ちゃんも抜歯ですか。
しかも、奥歯なんて大変ですね。
固いおもちゃでダメになっちゃうなんて・・・。
でもよく気づきましたね。
奥歯だから、抜歯したあと大変そう。
わんこって前歯より奥歯を使って物食べるから、
抜歯の跡が心配です。

当日は飼い主のほうがアセアセしてしまうので、
はづきママ頑張ってくださいね。

  • 2014-10-31 17:23
  • なっちママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayakumonne.blog.fc2.com/tb.php/108-e63609a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)