Entries

ちと体重減ってたの・・。

ポメちはー!



ななさん、首のあたりをしきりにカイカイしていたので見てみると、
赤ーーーい。
掻き毟る前に病院に行ってきました。2月16日の事です。

皮膚細胞の検査をしてもらったんですが、原因と思われるものは無し。
季節のせいになりましたー。

ビクタスMTクリームを塗ってもらい、同クリームを処方してもらいました。

やせたの (4)
速攻で効き目がありました。(少しなのにお高い!)






病院といえば最初にするのが体重測定ですよね。

一か月前より100g減っちゃって、ただ今1.65kg
信じられなくて3回も別の診察台で測ってもらちゃった (^^ゞ


やせたの (3)
やせちゃったの。だから、ごはん増やしてくださいって先生が・・・。





ベットが大好きで、ゴロゴロしてるだけなのに・・・。

やせたの (1)





炬燵に来ては、ゴロゴロしているだけなのに・・・。

やせたの (2)

少し減りすぎな感じがしています。
良く食べて、よく出すんですけどねぇ。




体重管理も難しいですね。いつもと同じなんだけどなあ。
要経過観察です!




今の時期、体調崩す子が多いみたいなので
皆さんもお気を付けください。





ご訪問ありがとうございます。
関連記事

コメント

[C420]

ななちゃん、皮膚は大丈夫そうで良かったですが
体重1、65!!もともと軽いのに100g減はかなり大きいですよね(>_<)
先日お友達が、「冬は寒さをしのぐ為に燃焼させるから、痩せちゃう子が多いんですって!」と言っていました。これもあるのかなあ(>_<)
体重、少しずつ増えると良いですね。
  • 2015-02-18 19:23
  • シェリー
  • URL
  • 編集

[C421] シェリーさんへ

そうなんですよ。
100gも減っちゃててびっくりしました。
間違いなんじゃないかと3カ所で測って貰いました。
診察台全部で3台。

冬に痩せる子がいるんですね。
ポメなのにね〜。体重減っちゃいました。
心配ありがとです。
  • 2015-02-18 21:10
  • なっちママ
  • URL
  • 編集

[C422]

1.65ってめっちゃ細いですね(;´Д`)
ななちゃん小さいなって思ったけどこれほどとは!
どんぐり来たばかりの頃1.7くらいだったんですがあっという間に2.2キロです!
むしろムチムチしてきたから痩せさせないと~(^^ゞ
  • 2015-02-18 22:07
  • ぶーこ
  • URL
  • 編集

[C423] ぶーこさんへ

飼主もビックリでした (°_°)

1.8kg位がベストなんですけどね〜。
まあ元気なんでいいのかな?
なんて、のんきに思ってますよ。
  • 2015-02-19 00:09
  • なっちママ
  • URL
  • 編集

[C424]

減りすぎはちょっと心配ですね~><
代謝が上がってるのかな???
お散歩増えたとか?
経過を見ないとですね・・・。
うちは増えちゃったのでダイエッターなのでわけてあげたいですよ~。
  • 2015-02-19 18:36
  • さっちゃん(ましろママ)
  • URL
  • 編集

[C425] さっちゃん(ましろママ)さんへ

そうなのよねー、減り過ぎだと思うのよ。
特別普段と変わりないんですよ。

ましろちゃん小さいから、
無理なダイエットはしないでね。

心配ありがとです。
  • 2015-02-19 19:09
  • なっちママ
  • URL
  • 編集

[C426]

カイカイが 無事 治ってくれて 良かった!
体重の変化 ちいちゃい体の ななちゃんには
ちょいと 心配 かな??
でも 元気そうなので きっと 大丈夫っ。
いや しかし ななちゃんって 軽いですね!
のんさま ベスト体重 2.7です〜

[C427] のんママさんへ

ご心配ありがとうございます。
掻き毟る前に気が付いて良かったです。
掻き毟ると外用薬はダメなんですって。
染みるらしい? と、先生が・・・。

ななさん結構チビ助みたい。おけ毛が多いのでそれなりに見えるかな。
ただ、アンダーコートは少ないので風が吹くと毛が割れるー^o^

のんさまと1㎏違いなのね〜。
  • 2015-02-20 00:25
  • なっちママ
  • URL
  • 編集

[C428]

ななちゃん、体重減ってたんですね~
元々小柄だから、100gも減ると心配ですね><。
ご飯いっぱい食べて、戻るといいね~><

カイカイはお薬効いて よかったね!(^^)!
冬は乾燥しますもんね~><

[C429] 苺もなかさんへ

そうなんですよ。
体重減っちゃってたんですよ。
なので、もなかママさんに抱っこしてもらった時も1.65kgだったと思います。
軽い~って言ってた通りでしたー。

カイカイの塗り薬、速攻で聞きましたね。ステロイドたっぷり入ってたりして(-_-;)
でも掻き毟ってしまうよりはぜんぜんましだと、納得してます。

心配ありがとです。
  • 2015-02-20 15:11
  • なっちママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayakumonne.blog.fc2.com/tb.php/152-7a287dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

なっちママ

Author:なっちママ
ななです。よろしくね。

最新記事

最新トラックバック

ぽっちっとね。