Entries

ノーリードはだめと言えない私。

ポメちはー!



少しかたいお話になりますが、
ななさんの普段のお散歩は、家から100m位のところにある公園です。
かつては新興住宅街であって、
今はお年寄り率が高い地域です。

失礼な人 (3)





いわゆるシルバーな方々が多いわけで、
中でもわんちゃん連れたシルバー男の方が目立ちます。

これが結構やっかいに感じている飼い主ですが、
なにが厄介かと申しますと・・・・わんこにリードをしていな~い。


失礼な人 (4)




我が物顔で公園の中を走っているわんこ。
トっ捕まえて注意したいけどできない飼い主。
いつからこんなに気弱になってしまったのかとストレスたまりまくりです。



失礼な人 (1)




もひとつ驚いたことがありまして、
ななに近づいてきたわんこ。お互いご挨拶!かと思いきや、
近づいてきたわんこの飼い主(これもシルバー男)
いきなりリードを放したーーーーー!
ななさんグルグル追いかけられるーーキャーーー。




失礼な人 (2)
ななに怒られました  (ー_ー)!!


こんな失礼なシルバー男さんばかりではないのですが、
なんかストレス。注意できないストレス。


なにかあってからでは遅いと思うんですけど、

ご近所なので・・・・なんかいい注意の仕方ないですかね。




ご訪問ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C430] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C431]

ノーリード困りますね><
わたしも...注意はできない人です
ノーリードで近づいてこられたら怖いですよね!
だってその子の性格全く知らないし
見かけたらすぐ抱っこして通り過ぎるのを待ちます><
ストレスたまりますね...
家の周りではそういう方いませんが、出かけ先でたまに見かけます><
  • 2015-02-20 22:17
  • さくひなママ
  • URL
  • 編集

[C432]

私も注意できないです><
公園とか人が多い場所でのノーリードは困りますね。
近づいてきて、いきなりリード放すって、迷惑なおじさんですね^^;
他のわんこが苦手な犬だっているのにね~
ななちゃんもビックリしちゃったよね><。

[C433] さくひなママさんへ

ノーリード、困っちゃう。
公園の主みたいな顔して当たり前のごとくの態度なんですよね。

誰も言えないのよね。だから今に至っているはず。
たぶん陰で言ってると思うけど。
機会をみて、勇気もって注意しようと思っています。

あぁ!でも勇気いるな~。
  • 2015-02-21 00:27
  • なっちママ
  • URL
  • 編集

[C434] 苺もなかさんへ

公園のノーリードは困りもんです。

子供たちもそこそこ遊んでるんですよ。
おじいさんからしたら、うちのわんこは大丈夫だから、かもしれないけど、
他の人からしたら????ですもんね。

言うのは1回と、勇気を出して注意してみようと思ってます。
なにかあってからでは遅いですもんね。

居心地の良い公園になるようがんばってみましょい。
といいながら、ちと気は重いですけど・・。
  • 2015-02-21 00:38
  • なっちママ
  • URL
  • 編集

[C435]

確かに注意をするのに
躊躇しちゃいますよね・・・。

自分も言いたいのですが、近所や年配の人
ということもあり気を使って言えなくなっちゃいます_(._.)_

飼っている人にしっかり自覚をもって
もらいたいと思います。

[C436] ひろさんへ

そうなんですよね。
言うか言うまいか、迷って結局言えなくて、
ストレスためて・・・。

でも、1回は言ってみようと思ってます。
もしかしたらお散歩にはリードを付ける事を知らないかもしれない。
んな事ないとはおもいますが。(笑)
  • 2015-02-22 01:53
  • なっちママ
  • URL
  • 編集

[C437] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayakumonne.blog.fc2.com/tb.php/153-bd88d04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

なっちママ

Author:なっちママ
ななです。よろしくね。

最新記事

最新トラックバック

ぽっちっとね。