Entries

真菌培養検査の結果。

ポメちはー!



今日もはっきりしないお天気!
そんな中、ななの病院へ・・・行くときは霧雨ぽいかんじで、
全体的に濡れちゃいました。


病院に着きたてのななさん。びしょびしょ!

NCM_0856.jpg
なんか  怒ってる?






真菌培養検査の結果は異状なし。
花粉症かもしれないと・・・。

ワンコの場合、花粉症は皮膚に多くでるようですよ。

いったんお薬はやめて、またカイカイがでるようなら
来てくださいとのこと。

んーーー、スッキリしないなぁ。

そして本日の体重測定  1.6kg
先週の病院での体重が1.6kgだったので変わらず。

200gが戻りません。  なんでだろ?

NCM_0870.jpg
やつれた顔のなな。



今の時期、お散歩から帰ったらケアは念入りにしたほうが
いいみたいです。

みんなも花粉症には気を付けましょう。
たんぽぽとか芝とかでもなるようですよ。




ご訪問ありがとうございます。

関連記事

コメント

[C472]

ななちゃん、花粉症ですか~!
わんこにも花粉の影響があるんですね。
お散歩後はブラシかけて 花粉落とした方がいいのかなー

私も花粉症で、鼻と目が毎日かゆくて・・・><。
ほんと花粉の時期は、困りますよね~( ;∀;)

[C473]

ななちゃん花粉でしたか(>_<)
うちも、帰宅時は念入りにお手入れしたいと思います。シェリーも花粉と思います(>_<)
たんぽぽ!たんぽぽかなあ。。

体重コントロール、難しいですよね。
ゆっくりゆっくり(^-^)
  • 2015-03-10 10:50
  • シェリー
  • URL
  • 編集

[C474] 苺もなかさんへ

ななさん、花粉症かも〜疑惑中です。

お散歩後はいつもより念入りにお手入れした方がいいですよ〜。

苺もなかさん、花粉症ですか。
辛いですね。
私自身は花粉症ではないので助かりますが、
いい薬出ないのかしら?
  • 2015-03-10 12:32
  • なっちママ
  • URL
  • 編集

[C475] シェリーさんへ

ななさん、花粉症の疑いみたいです。
様子見ってところです。

体重の方が気になってるんですけどね。
食欲、出す物、元気は変わりないんですけど、
なんで痩せる?
こちらも様子見ってところです。
  • 2015-03-10 12:38
  • なっちママ
  • URL
  • 編集

[C476]

やっぱり花粉疑惑増大なんですね~~~
色んな花粉もあるし、かいかいしてると気になります・・・。
お散歩もどうなのかな~って思っちゃいますね・・・。
黄砂やPM2.5も悪さするようですし。
そんな私も花粉症ですが今年は薬があったみたいで快適に過ごしております♪
  • 2015-03-10 17:25
  • さっちゃん(ましろママ)
  • URL
  • 編集

[C477]

そうそう
わんこちゃんにも 花粉症が あるのですよね。
原因は 花粉 だったのですね。
こればっかりは
時期が 過ぎるのを 待つしかないから つらいっ。
ポメっ子は もふ毛に 花粉を
たんまり ためこんじゃいそう ですしねぇ

[C478] さっちゃん(ましろママ)へ

そうなんですよ〜、花粉症疑惑中なんですね〜。
思いもしなかった事なので、んーーーー?ってかんじです。
お散歩後のケアを念入りにするようにしますよ。

さっちゃんのほうは、花粉症の薬、合うものが見つかって良かったですね。
いつもと違う感じはストレスですからね。

  • 2015-03-10 21:18
  • なっちママ
  • URL
  • 編集

[C479] のんママさんへ

のんさまは花粉症大丈夫ですか?
この時期、周りにも多くの方が花粉症と奮闘中ですよ。
早く通り過ぎてくれればいいんですけどね。

ちなみに私は花粉症になった事が無く、
その辛さは想像の域をでませんのです。
ある時突然なったりするような・・・。
予防策があればいいのにね。

  • 2015-03-10 21:32
  • なっちママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayakumonne.blog.fc2.com/tb.php/161-a9ba54a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

なっちママ

Author:なっちママ
ななです。よろしくね。

最新記事

最新トラックバック

ぽっちっとね。