Entries

風が強いね~。

ポメちはー!



東日本大震災から4年。
あの日の事は忘れていません。
あの時池袋駅前のマンションで仕事を終えた直後、
コーヒーを飲もうとしていたその時、
揺れた?
・・・・・揺れたよね?
そして大きな揺れが襲ってきた事。
しばらくすると、○○さ~ん上で水漏れしてるから見てよー!
と言われ、
仕事魂とは恐ろしいもので、あの揺れの中、11階まで駆け上がり、
状況を確認。原因がわからないので給水ポンプを止めるため、
1階まで駆け下りポンプを止めまた11階へ・・・水はエレベーターに
侵入しエレベーターは水没。



あれから4年、サンシャイン60の近くには同じくらいの高さのマンションが建ってしまいました。

サンシャイン60
あの日、ゆら~りと揺れるサンシャインを眺め、
普段は1時間くらいで帰れるところを6時間かかり
家に着いのは夜中でした。
ななにおびえた様子がなかったのがなによりでした。



自然の力ってすごい勢いです。




そして、今日の自然。

風が・・・

NCM_0921.jpg





強いね・・・

NCM_0913.jpg

進まない復興!
進む都心!
何かがちがう!





ご訪問ありがとうございます。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C480] いつもながら

かっこいいブログ(*´▽`*)

本当にその通りですよね。いつの間にサンシャインと同じ高さのマンションが!気が付かなかったです。

ななちゃん、おびえた様子がなくて良かったです。
知り合いのワンちゃんが、あの日以来地震を怖がると聞いたもので。
  • 2015-03-11 17:09
  • シェリー
  • URL
  • 編集

[C481] シェリーさんへ

この時シェリーちゃんまだ生まれてなかったんですね。

そう、あの時コーヒーを飲んでいなければ、
もっと早くななの所に帰れたのに、
(ちっぽけなあの時ですが・・・。)

ちょっとした事が運命を分けてしまった津波。
沢山のあの時がそれぞれの人生の中にあり、
背負って生きていかなければならない事、
力になれる事があればと思うが・・・
原発関係はイヤだなあ〜。
  • 2015-03-11 21:52
  • なっちママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayakumonne.blog.fc2.com/tb.php/162-620e4b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)