Entries

ここど~こだ!

ポメちはー!


ななさん。ここはどこかね?

病院 002


5月18日、マズルのハゲと手のあざみたいのを診てもらいに、病院へ行ってきました。

体重 1.6kg と前回より50g 増えましたよ♪


病院の帰り道、遠くのほうから
あら~ ポメちゃん! ポメちゃんよね。って
駆け寄ってきたご婦人。
ポメが大好きで大好きで・・・お家にもポメがいるそうで、
ただ今4か月、体重2.4kg って!
失礼ながら体重落としたほうがいいですよって、
ブリーダーが成犬体重2.5~3.0kg位かなって言ってたそうなんでよ。
あきらかに体重オーバーですよね。

いろいろ話をしていたら、30分も立ち話しちゃって、

病院 005
ななさん、げっそりしてた (笑)




今日は爪を切ってもらって、

病院 008



おためしのごはん、もらってきたからね。

病院 009



アレルギー食材の極力入っていないものみたいで

ロイヤルカナンのアミノペプチドフォーミュラ
病院 010



日清ペットフードのアレルゲンセレクトカット
病院 013

どちらか食いつきのいいほうで、しばらく療法食かな・・・。



療法食始めなきゃダメかもよ!

病院 014
だって、ハゲとカイカイやだよね。
お薬もちゃんと舐めて、治さないとね。



ご訪問ありがとうございます。


ポチいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

[C624]

アレルギーですか・・・
脱毛しちゃうからそれが目に見えちゃうと気になっちゃいますものね><
合うご飯に出会えるといいのですけれど。
うちももしやご飯食べるけど吸収してないのかな!?って思うことがありましたが、増やしたら太ったので単に少なかっただけでした・・・(--;
  • 2015-05-19 22:31
  • さっちゃん(ましろママ)
  • URL
  • 編集

[C625]

なっちゃんアレルギー症状早くおさまってくれたらいいな(^_-)-☆ by くうちゃん
うちの猫のくうちゃんは体重が5.6キロもあるので
病院の行き帰りに「シーズー犬」に間違われた事が2度ありました(^_^;)
同じわんちゃん好きの方同士ですとお話は尽きなくなってしまいますね~
わかりますぅ( *^艸^)



  • 2015-05-20 07:14
  • くうたらねるこ
  • URL
  • 編集

[C626] さっちゃん(ましろママ)へ

アレルギーみたいってところです。
ここの先生はアレルギー検査強要しないんです。
実際のところは特定がむずかしいんですって!

人間は死に至るアレルギーがあるけど、ワンコの場合はどうなんだろう?
今度行った時に聞いてきましょ!

ましろちゃんも体重減少あったんですね。
ごはん少なかっただけで解消できよかったですね。
いつもと違うとあせっちゃうよね!
  • 2015-05-20 19:51
  • なっちママ
  • URL
  • 編集

[C627] くうたらねるこさんへ

ご心配ありがとうございます。

くうちゃん、シーズーに間違われたことあるんですか~。
よく見てちょうだいにゃ!って
たぶん思ったよね、きっと思ったよ。

話好きな人は長いですからね~、まったく知らない人でしたから、
ななさん退屈きわまりない顔してましたよ(笑)
  • 2015-05-20 20:03
  • なっちママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayakumonne.blog.fc2.com/tb.php/196-8bba4341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

なっちママ

Author:なっちママ
ななです。よろしくね。

最新記事

最新トラックバック

ぽっちっとね。