Entries

ななさんは歯磨きがきらい!

だいぶ暖かくなってきましたね!

こんにちは。




小型犬の7歳って、シニア期に入るようで、

ななさん、歯に異変が出てまいりました。(-_-;)





はみがき
歯磨き粉はビルパックのチキンフレーバー
歯ブラシはピジョンの乳歯ブラシ(人間用です)




歯磨きする気配を感じると、

そーーーーといなくなるという、気配消しおじょうずポメ!

でも、お探しおじょうず飼い主が、めっけちゃいます!



そんでもって、



こんなかっこして、お口プクプク開始です!

はみがき1





じょうずに磨いていると思ってたんですが・・・・。

はみがき3






前歯がグラグラに・・。


前歯の歯茎が後退してしまって、




はみがき4


抜かないとダメみたいです。


2014年10月に、歯がぐらついて1本抜歯した経験あり、

でもその歯が乳歯だったという経験から、

かかりつけではない別の病院で抜歯することにしました。

当日のレントゲン結果によるみたいですが、

おそらく、7~8本位は抜かないとダメな位ひどい状況とのこと。


ななさん、犬生3度目の麻酔治療になります。

これが最後の麻酔治療になってほしいと思う飼い主です。





いつもご訪問ありがとうございます。







抜歯当日あさご飯抜きだということを
彼女は知らない。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C1095]

お久しぶりです(´▽`)

えぇぇ!
こんなに綺麗な歯なのに・・・
麻酔考えると怖いですよね
しゅっと、ぱっと!早く終わりますように💦

[C1096]

こんばんは!
綺麗な歯なのに抜歯が必要なんですね><
無事に早くすべてのことが終わりますように☆
  • 2017-03-21 22:21
  • さくひなママ
  • URL
  • 編集

[C1097] 山本奈々さんへ

元気になったようで良かったですね〜。

ご心配ありがとうございます!
今回ばかりは、
まさかの坂って感じ😢

ちょっと調べてみたら、麻酔での死亡率は0.1〜0.2%らしい。
少ないのかな?って変な意味思ったけど、
人間の20倍らしいです。

術前検査ちゃんとしてくれれば大丈夫と思ってます。
  • 2017-03-22 00:40
  • なっちママ
  • URL
  • 編集

[C1098] さくひなママさんへ

こんばんは!

ななさんの歯、
綺麗に磨けてると思ってたんですけどね〜。
抜歯しなきゃダメなレベルなんです。

初めての病院だからガクブルしちゃって、
それがチョット可哀想だった。
でも、とってもいい先生みたいなので、
きちんと見てもらってきます。

ご心配ありがとうございます。
  • 2017-03-22 00:53
  • なっちママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayakumonne.blog.fc2.com/tb.php/382-e14bedf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

なっちママ

Author:なっちママ
ななです。よろしくね。

最新記事

最新トラックバック

ぽっちっとね。