Entries

ななさんの抜歯、無事おわりました。

3月23日 

ななさん、抜歯してまいりました。


前歯が上下で8本+奥歯1本+臼歯1本と左右で、

全部で12本も!

先生の説明によると、

歯垢もほとんどなくきれいな歯なのに、

レントゲンをみると本来白く映る歯根の部分が、

黒くなっていて、

黒くなっているという事は歯根が解けている状況とのこと、

抜いてあげたほうがいいとのことで、

ぜーんぶで12本になりました。

結構めずらしいケースですとのこと。




内神田133 004
ななさん、いっきに歯が無くなったもんで状況が呑み込めてない様子で、
むくれておりました。

そりゃ、びっくりするよね!

朝ごはんは食べなかったけど、夜になって落ち着いたようで、

前歯の歯茎上下と、横と3か所縫ってあるけど、

じょうずに食べてました。

そして、うそのようにまったく口臭なくなりました

大変な思いさせちゃったけど、

結果よかったのかなとおもってます!





ご訪問ありがとうございます。




ご心配ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

[C1099]

抜歯無事に終わり安心しました!
その後も上手にご飯食べられてるようだし良かったですね!
  • 2017-03-25 23:12
  • さくひなママ
  • URL
  • 編集

[C1100] さくひなママさんへ

ご心配ありがとうございます。😭

食べてるのみると、やっぱり安心出来ます。
飼い主がおもうより、回復が早いんですね。

当日、ヒュンヒュン泣いていたのに、
今はワン❗️だって😅
  • 2017-03-26 00:18
  • なっちママ
  • URL
  • 編集

[C1101]

ななちゃん、抜歯頑張りましたね。
うちも13本一気に抜いちゃったから
普段の状態にもどるまでちょっと大変でした。
でも、今では元気だし口臭もなくなりました。

[C1102] こんにちは^^

ななちゃん 大変でしたね~
12本も抜いて・・・びっくりしたでしょう。
よく頑張りましたね~
おだいじなさい。
  • 2017-03-26 14:35
  • machiz4
  • URL
  • 編集

[C1103] ポンママさんへ

こんにちは。
ご心配ありがとうございます。

ポンちゃん頑張ったから、ななもきっと頑張ってくれると、
抜歯決意しました。
結果、ほんとよかったです。
そいで、嘘のように口臭無くなりますよね〜。
健康のバロメーターということがよくわかりました。
  • 2017-03-26 16:51
  • なっちママ
  • URL
  • 編集

[C1104] machiz4さんへ

こんにちは。
ご心配ありがとうございます。

ななさんにとっては、大変だったとおもいます。
起きたら歯がいっぱい無いんですから。
1日位不思議な顔してましたが、
今は元気になりました。
  • 2017-03-26 16:58
  • なっちママ
  • URL
  • 編集

[C1105]

大人の歯をいっきに13本は大変ですよね~><
ましろが乳歯を16本抜いた時は永久歯も生えていたので・・・。
でもわんこさんって基本丸のみだから悪い歯なら抜いてしまったほうがいいっていいますもんね!
小さいごはんやおやつもたくさんあるし今まで以上に楽しく過ごしてね♪
  • 2017-03-27 13:35
  • さっちゃん
  • URL
  • 編集

[C1106]

なーさん無事終わってよかった(*´ω`*)
お帰りなさいお疲れだよねゆっくり休んでね💦

ご飯も食べれてるとの事で安心しました
しかし12本・・・多いけど噛めてる??というか
ご飯が食べれるってのが良かった!
口臭がないんですか!!!それはいいですね~(*´ω`)

[C1107] さっちゃんへ

抜歯した当日は、ほんと変な顔してましたよ、
でも、抜いて良かったみたい。

ましろちゃんの乳歯16本も凄いな〜!
ななは乳歯は10本位でしたね。

ななはご飯カリカリ食べるほうだったんだけど、
今は丸呑み^ - ^
  • 2017-03-28 00:45
  • なっちママ
  • URL
  • 編集

[C1108] 山本奈々さんへ

無事終わりましたー。

今はお口の中、糸がいっぱいありますんですよ。
でも器用にご飯食べてます。

嘘のように口臭無くなってます。
で、昨日から歯磨き再開してるのだ😄
  • 2017-03-28 00:52
  • なっちママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasayakumonne.blog.fc2.com/tb.php/383-b64368e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

なっちママ

Author:なっちママ
ななです。よろしくね。

最新記事

最新トラックバック

ぽっちっとね。